ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは~!

今日は3カ所開催でオープンウォーター講習初日はプールへ

オープンウォーター講習最終日は伊東のビーチへ

ファンダイビング、体験ダイビングは西伊豆のポイント大瀬崎へ行ってきました!!

 

0108dddc0f34cc9606d6453d91769e8fbfd4178bb5

 

まずはファンダイビングのご報告です!

恒例の爆笑ブリーフィングから!

 

016038ffef811f9736b429317daea1ebab9387f755

 

 

人数が多かったのでスタイルに合わせて分かれて潜って行きました~!

 

DCIM101GOPROGOPR0277.JPG

 

浅場は下に溜まっている泥が巻き上がってニゴニゴでしたが深度を落としていくと少しずつ見えて来ました!

やはり大瀬崎と言えば水中神社&犬!!

 

DCIM101GOPROGOPR0278.JPG

 

初めて見た方もいらっしゃったので沢山撮影会しました(^^)v

結局犬種は分からないままでしたね~(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR0280.JPG DCIM101GOPROGOPR0279.JPG

 

中層を泳いだり、貝殻や砂で魚をおびき寄せたりしてじっくり潜って行きました!

 

DCIM101GOPROGOPR0309.JPG DCIM101GOPROGOPR0303.JPG

 

マクロチームは

ミジンベニハゼは極小でペアで!!

オレンジ色の超激レアカエル登場!!その名もヌディアンテナリウス・サブテレス!!

 

S__120463369 S__120463367

 

 

今日イチ粘ったアキアナゴ!

サツマカサゴの目も可愛いですね!

 

line_oa_chat_200919_200225 1629

 

 

コロダイ幼魚にアカスジウミタケハゼ

 

1631 1632

 

 

ホラー感満載のメガネウオ

 

S__120463365

 

 

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ

スズメダイ&ハナダイ系の幼魚も盛りだくさんでしたね!

 

2本目は台車に器材を乗せて皆で先端へ!

少し流れていた事もありキンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イトヒキベラ等の群れが混ざってとてもカラフルでしたね~!

 

1621

 

 

フワフワ浮いてるだけでサイコーーーー!

 

DCIM101GOPROGOPR0313.JPG

 

 

マクロにワイドに大忙しでした(^^♪

 

DCIM101GOPROGOPR0311.JPG

 

 

 

 

続きまして体験ダイビングのご報告です!

ゲストさんの紹介で遊びに来て下さいました2名様~

初対面でしたが休憩時間に親睦を深めナイスペアに( *´艸`)

 

DCIM101GOPROGOPR0308.JPG

 

1本目は海に慣れて頂く為に浅場の魚ウォッチングを中心に潜って行きました!

 

DCIM101GOPROGOPR0319.JPG

 

2本目にはファンダイバーのお友達も一緒に潜って行きました~

 

DCIM101GOPROGOPR0326.JPG DCIM101GOPROGOPR0325.JPG

 

 

呼吸も耳抜きも問題なしだったので沢山の魚を見に行くことが出来ましたね!

今度は講習でお待ちしております~!(^^♪

 

最後はタイミング良く出て来た富士山をバックに皆でハイチーズ!

今更ですが今日はみんな男性のゲストさんでした!珍しい!!

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました。

またお待ちしております!!

 

IMG_7876[1]

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみ~!

一覧へ戻る一覧へ戻る