ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

本日は4コース2カ所開催となっております!

オープンウォーター講習2日目&最終日は西伊豆の最強ポイント平沢へ~

アドバンス講習&ファンダイビングは西伊豆のこれまた最強ポイントの井田へ行ってきました!

 

S__13705227

 

天気良し、波無し、、、くぅううううううううううう

 

まずはみんなでセッティング~

 

S__13705228

 

セッティングバッチリ!

各コースに分かれてブリーフィング~

お先にアドバンス講習初日のご報告

 

DCIM100GOPROGOPR5658.JPG

 

 

本日のアドバンス講習は3本立て!

気合を入れてレッツゴーーーー

 

DCIM100GOPROGOPR5437.JPG

 

 

まずはPPB!ピークパフォーマンスボイヤンシー

ホバリングばしばしキメまくります!

 

DCIM100GOPROGOPR5666.JPG

 

う、うまーーーーーい

さすが、、、、!

 

2本目はディープダイビング!

色彩変化、圧力変化、ガス昏睡体験してきました

 

ガス昏睡体験は、、、おもしろかったですね(笑)

深場でもしっかり浮力をコントロールできてるし、とっても良き~

 

昼寝をしたあとは~

 

S__13705226

 

3本目はコンパスナビゲーション

 

DCIM100GOPROGOPR5662.JPG DCIM100GOPROGOPR5664.JPG

 

 

爆笑しすぎて溺れるかと思いました。。。。。

何度か挑戦してようやくできましたね(笑)

 

ヨシ!(笑)

 

今日は3本お疲れさまでした!

明日のアドバンス講習最終日もよろしくお願いしまーース!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

 

My newフィンデビューのGuest様~

 

S__24690692

 

ガッツリ3DIVE行ってきまーーーース!

 

DCIM100GOPROGOPR5438.JPG

 

中層にはスズメダイ、イサキそしてソラスズメダイが群れ群れ~

 

DCIM100GOPROG0025447.JPG DCIM100GOPROGOPR5655.JPG

 

くううううフィンいいじゃーーーん!

 

DCIM100GOPROGOPR5651.JPG

 

張り付いて撮影したり、群れに突っ込んだりと大忙し

台風後はミツボシクロスズメダイが急増してます!サイズも場所もいぃいいいいい!

 

DCIM100GOPROGOPR5440.JPG

 

イロカエルアンコウは、ちょーーっと青みがかった個体とすくすく成長中の白個体をGet

 

S__24690694 S__24690695

 

 

ちょーかわいいちびっ子オキゴンべも、たまに不貞腐れてるトウシマコケギンポもGet

 

S__24690696 S__24690697

 

元気に3DIVEして本日終了

 

DCIM100GOPROGOPR5656.JPG

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

またみんなでお菓子パーティーしましょう!(笑)

 

S__13705224

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る