ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは。

 

今日もコース盛り沢山

伊東、井田、プールと3カ所に別れ盛り上がってきました!

 

こちらはOW講習初日をご報告

 

IMG_7685[1]

 

 

午前中は涼しかったけど、プール内は真夏

しっかり29℃越えしてました!

今日も貸切、サイコーだぜ

 

IMG_7684[1]

 

 

器材セッティングでひとしきり汗をかいた後は、

ウェットスーツに着替えていよいよ講習スタート

クールダウンからの~

 

DCIM101GOPROGOPR0113.JPG

 

 

 

浮力体験

 

DCIM101GOPROGOPR0114.JPG

 

 

スノーケリング

 

DCIM101GOPROGOPR0115.JPG

 

 

2人ともスノーケリング経験者なので、スイスイ泳げちゃいます!

素潜りの練習までしたらいよいよ器材を装着してダイビングスキルの練習

 

DCIM101GOPROGOPR0127.JPG

 

 

プレダイブセーフティチェックを行ったら、スキルをガンガンやってきます。

 

DCIM101GOPROGOPR0128.JPG DCIM101GOPROGOPR0129.JPG

 

 

2人とも水慣れしてるから基本スキルが早い!

なんの躊躇もなくマスク外せちゃいます。

さすが!!

 

DCIM101GOPROGOPR0130.JPG DCIM101GOPROGOPR0131.JPG

 

 

緊急時の対応も完璧にこなして、

中性浮力は念入りに。

 

DCIM101GOPROGOPR0133.JPG

 

 

最初はてこづってましたが、練習してどんどん上達

 

DCIM101GOPROGOPR0134.JPG

 

 

浅いエリアでも中性浮力を取りながら泳げちゃいました。

 

深場のスキルも難なくこなして

 

DCIM101GOPROGOPR0136.JPG DCIM101GOPROGOPR0137.JPG

 

 

 

ディープウォーターエントリーも完璧!

 

DCIM101GOPROGOPR0135.JPG DCIM101GOPROGOPR0139.JPG

 

 

緊急スイミングアセントはさすがに辛そうでしたが、よく頑張りましたね~

最後は疲労ダイバー曳行で足を追い込んで終了!

 

DCIM101GOPROGOPR0140.JPG DCIM101GOPROGOPR0141.JPG

 

 

今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日は海デビュー!

この調子でがんばりましょうね!

 

IMG_7788[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る