ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

本日はオープンウォーター講習1日目&オープンウォーター講習最終日、そしてファンダイビングの3コース2カ所開催となっております!

 

オープンウォーター講習最終日とファンダイビングチームは東伊豆のビーチもボートも楽しめる伊東へ~

オープンウォーター講習1日目はプールへ行ってきました~

 

20200911_200911_18

 

プールの室内は、なんと47℃。うひょーーーあつーーーーい

 

ということで、、、早速水着に着替えて水の中へ~

 

20200911_200911_22

 

今日から3日間よろしくお願いします!

ウェットスーツに着替えたら~まずはスノーケルで泳ぐ練習~

 

20200911_200911_19 20200911_200911_21

 

フィンに慣れてしまえば、スイスイ泳げちゃいます!

初めてなのに上手~

 

器材のセッティングをしたら~バディチェック!

 

20200911_200911_20 20200911_200911_17

 

それではまたまた入水!気合十分

 

20200911_200911_16

 

なんのポーズかしら?(笑)

 

まずは水面で呼吸の練習をしたら~

 

20200911_200911_15

 

水中で基本スキルのレギュレーター系、マスク系をマスターしちゃいます

 

20200911_200911_14 20200911_200911_13

 

ばっちりーー!

緊急時のスキルも覚えたら~

 

20200911_200911_12

 

あとは、バランスをとって、呼吸でコントロールするフィンピボット

 

20200911_200911_10

 

ホバリング

 

20200911_200911_9 20200911_200911_11

 

この浅場でバシっとホバリングをキメちゃうとは、、、、、、スバラシ!

 

20200911_200911_5

 

泳ぎ方も良き~

 

20200911_200911_8 20200911_200911_7

 

耳抜きもできて、深度を落とすこともできました

 

20200911_200911_4

 

そしてまたまたホバリング

 

20200911_200911_2

 

素晴らしすぎるーーー

水中でのスキルを終わらせたら~

 

20200911_200911_3

 

最後は疲労ダイバー曳行で足を追い込みます!

 

20200911_200911_1 20200911_200911_0

 

そして無事にプールでの講習終了です!

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

もちろん、クリア!

 

ダイビングもできて、勉強もできて、、、、この2人はなにかできないことがあるんだろうか???

 

今日は朝早くからお疲れさまでした!

明日の海洋デビューもよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る