ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

今日は8月19日バイクの日ですね~

 

そんな今日は西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

オープンウォーター講習最終日&ファンダイビングでなんと全員女性のゲストさん!
レディースデイとなりました!とっても珍しいです~!

 

line_oa_chat_200819_173450

 

 

レディースデイだったので日焼け対策をしてささっとセッティングを済ませます!!

 

line_oa_chat_200819_173447

 

 

陸から見ると何だか透明度がいい予感!!

 

20200819_200819_30

 

期待して行ってきます~!

 

潜降も泳ぎ方も全く問題なしなのでガンガン泳いで生物探しに行ってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR4658.JPG

 

 

浅場はここ最近で一番綺麗でした!(^^)!10mは余裕で見えてました!!

きゃーーーーサイコー―――――!

 

DCIM100GOPROGOPR4659.JPG

 

 

下に降りていくとヒンヤリーー!

深場は少しグリーンな海でした~

 

DCIM100GOPROGOPR4654.JPG

 

なので浅場の生物を中心に攻めていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR4660.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR4657.JPG

 

 

キンギョハナダイやその中でひときわ目立っているアカオビハナダイや

砂地ではヒラタエイやヒラメやホウボウなど沢山の生物を観察してきました~!

 

20200819_200819_14

 

 

セトミノカサゴの成魚もなんとペアで見れちゃいます

ヒレがとってもキレ―――――イ!!

 

20200819_200819_12 20200819_200819_32

 

そしてやはり今日イチは!

タカベの大群~!!

 

DCIM100GOPROGOPR4672.JPG

 

 

右に左にと目が回りそうでした~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4671.JPG DCIM100GOPROGOPR4665.JPG DCIM100GOPROGOPR4668.JPG

 

たくさん写真も撮れて一緒に泳げて最高でしたね~!!!

 

映え写真も狙ったんですが、チャレンジしましょう

 

20200819_200819_9 20200819_200819_10

 

本日は朝早くからのご参加ありがとうございました♪

またのご来店お待ちしております!!

 

続きましてオープンウォーター講習3日目のご報告

 

20200819_200819_29

 

初めての井田で少々緊張していたのでまずはスノーケル~

 

20200819_200819_24 20200819_200819_23

 

海がキレ―――イ

タカベの群れにも会えちゃいました~

 

準備をしたら~器材を背負いレッツゴー

 

20200819_200819_22

 

まずはコンパスナビゲーション!

 

20200819_200819_7

 

ばっちりできちゃうんだな~

 

今日は中性浮力をメインに総仕上げ

 

20200819_200819_3 20200819_200819_17

 

泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング!

 

20200819_200819_4 20200819_200819_0

 

大迫力カンパチの群れも見れました!

 

20200819_200819

 

 

深度18mは寒かったですね~

 

20200819_200819_2

 

なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー認定!

 

20200819_200819_5

 

いぇええええい!

これからもたくさん潜っていろんな魚見に行きましょう!

 

お昼ご飯はみんなで女子会ランチ

 

20200819_200819_28

 

 

女子っていい!(笑)

 

申請書の記入をして本日終了

 

20200819_200819_25

 

3日間本当にお疲れさまでした!

次はファンダイビングかな?アドバンス講習かな?

いつでもお待ちしておりまーース!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る