ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは~!

今日は8月8日!パパ日、笑いの日、葉っぱの日、歯の日などなど色々な記念日ですね~!

 

そんなめでたい日はダイビングしましょう!西伊豆のポイント、井田へ!!

 

 

IMG_2483

 

コースも盛りだくさん!

体験ダイビング、ファンダイビング2チーム、オープンウォーター講習、レスキュー講習の5チームに分かれて

盛り上がってきました―――!

くぅううう夏ですなー!!!

 

なんと、、、、お客様は全員、、、、男性!男祭りでワイワイやって行きました~!

いぇええええええええええい

 

まずは体験ダイビングのご報告!

 

DCIM100GOPROG0220078.JPG

 

いい体してるな~!すでにダイバーっぽい!(笑)

3回ほど体験ダイビングの経験があったので、とっても上手~

浅場で基本的なことを練習したら~

 

DCIM100GOPROG0230080.JPG

 

 

早速いってきまーす

 

DCIM100GOPROG0240084.JPG

 

うま過ぎて、フィンキックもちゃんと蹴れてるので、

進むのはやーーい!w

もう本物のダイバーだ(笑)

 

DCIM100GOPROG0250089.JPG

 

耳抜きも問題なくできて、楽しく体験ダイビングできちゃいました~

余裕でこんなこともできちゃった

 

DCIM100GOPROG0270105.JPG

 

次はライセンス講習かな!いつでもお待ちしております!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

ファンダイビングは2チームに別れてご案内

まずはチーム砂まみれ!(笑)

とっても元気な仲良し3人組です

思い出しながらセッテイングをしたら暑いので早めに行って来まーす!

 

DCIM100GOPROGOPR4405.JPG

 

 

浅場は少しニゴニゴでしたが深度を落とせばヒンヤリと共に視界が開けて来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR4415.JPG

 

 

BCDの空気調節に少し苦戦しましたが慣れてしまえば中性浮力もバッチリでした!

 

DCIM100GOPROGOPR4406.JPG

 

オルトマンワラエビ、ミツボシクロスズメダイ、ヒラタエイなどなどたくさん見れちゃいましたね~!

 

DCIM100GOPROGOPR4409.JPG

 

 

2本目は慣れてきて呼吸もゆっくりと泳ぎ方も皆さんバッチリでした(^^♪

お昼はから揚げ弁当を日陰で食べました!

 

line_oa_chat_200808_162347

 

 

今日は有難うございました!また10月お待ちしていますー!!

 

 

続きましてファンダイビング2チーム目のご案内!

深場に行ったら寒くて叫びまくったチームです。

 

DCIM100GOPROG0020003.JPG

 

 

よっしゃいきましょーーー!

 

20200808_200808

 

 

ただ、深度をおとすと、、さむーーーい(笑)

18℃でした。。。くぅうううう

 

そして今日は、、、、みんなのアイドル、ホリさんの700本記念!

 

20200808_200808_4 20200808_200808_3

 

 

ホリさんついに、700本!

さすがですね~

 

ホリさんを祝うためにタカベ&スズメダイがお出迎えをしてくれました!

 

20200808_200808_1 20200808_200808_2

 

 

 

休憩もわいわいサイコーでした!

2本元気いっぱい潜り本日終了!

 

そしてそして続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日目にもなればなんでも自分たちでできちゃいます!

器材の背負い方だってカッコ良く!

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG DCIM100GOPROG0040008.JPG

 

フリー潜降だってお手の物!

 

DCIM100GOPROG0070029.JPG DCIM100GOPROG0080031.JPG

 

今日は中性浮力をメインに総仕上げ

 

DCIM100GOPROG0090035.JPG DCIM100GOPROG0100039.JPG

 

姿勢良い~しっかり中性浮力取れてます!

昨日までは姿勢を変えての中性浮力はちょっぴり苦手でしたが、

今日はばっちり!くぅううう

 

DCIM100GOPROG0110042.JPG DCIM100GOPROG0120043.JPG

 

 

たまにバランス崩しましたが、、、(笑)

 

DCIM100GOPROG0130048.JPG

 

 

講習でこのポーズをとれちゃうくらい今日は中性浮力極めちゃいました

 

DCIM100GOPROG0140051.JPG

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

DCIM100GOPROG0310118.JPG

 

3日間本当におつかれさまでした!

次はアドバンス講習ですね!!!!楽しみー!

 

最後にレスキュー講習のご報告!

今日と明日で足がピクピクするまで追い込みますよ~

 

DCIM100GOPROG0290113.JPG

 

Sの血が騒ぎますね

まずは、器材を背負わず曳行からの~

 

20200808_200808_8

 

 

引き上げ

 

20200808_200808_7 20200808_200808_6

 

 

これを繰り返し行い、流れを体にしみこませます。

 

器材を背負ってからもまたまた曳行です

追い込みすぎて、最後には朝よりも5歳老けていたような。。。。

 

20200808_200808_5

 

 

明日もガンガン追い込んでいきますね!

くじけずがんばりましょう!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

01f973c07ac5f6bb17c51adfd18146b984f9c004e1

 

男祭り最高でした!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る