ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊豆海洋公園

こんばんは!

 

今日は2コース開催!

アドバンス講習チームは井田で!

ベテランガイドチームはリクエストで伊豆海洋公園へ行ってきました!

 

今日は曇りの予定でしたが、終日晴天!

気温も30℃を越えて真夏日です!

日焼け対策や熱中症対策をしっかりしないとですね!

 

さて、朝一番は貸切状態!

気合バッチリで行きましょう!

 

DCIM100GOPROG0019454.JPG

 

 

 

エントリー口は色んな環境が混ざってて、青白くモヤモヤしてる感じです!

 

DCIM100GOPROG0029456.JPG

 

 

 

きっとイシモチ系だと思うんですが、超極小で群れを作っていてー

白い帯状になってました!

 

DCIM100GOPROG0139488.JPG

 

 

 

伊豆の漁師たちの間ではサンノジと呼ばれてるニザダイ!

若魚が増えてきて、海藻とかを良く食べてますね!

 

DCIM100GOPROG0119477.JPG

 

 

今日のお目当ては2の根!

1の根を越えていくと、どんどん緑の海へ。。。

いつもなら見えるはずの場所に2の根が見えない!!

イリュージョンですね!

 

DCIM100GOPROG0039458.JPG

 

 

 

かなり警戒心が強いと聞いていたので、そろりそろりと近づいて撮影!

 

DCIM100GOPROG0069464.JPG

 

 

 

数回の限られたチャンスでなんとか撮れた証拠写真!

 

ハナゴンベ!

温帯域に生息してる魚で伊豆半島で観察されるのはとってもレアなんです!

とにかく見れて良かったぁ~

 

DSC_3498

 

 

 

 

近くにはフタイロハナゴイやスジハナダイ

サクラダイやナガハナダイも!

 

DSC_3486

 

 

ミノカサゴのBabyやシマウミスズメ、ハコフグBabyも見られるようになってきました!

 

DSC_3491 DSC_3506

 

 

 

浅場にはモンツキハギBabyやツユベラBabyなどの季節来遊漁の姿もちらほら見えだしました!

 

DSC_3496

 

 

夏の海は始まってます!

早く透明度良くなって、水温上がって盛り上がってほしいです!

 

 

ランチはリクエストで味平!

激ウマのもやしそばと餃子のスペシャルメニュー!

 

0128adfde21421b76c00929ecbec3c048a5db9a2df

 

 

 

今日もガッツリと3Diveして楽しめました!

本日も朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

01866ae835eeddbfa8c290e50e0b62a1d251829cf4

 

 

また来週も行きましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る