ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

本日も昨日に引き続き晴れ!気温30℃!

きゃーーーー最高すぎるーーーーーー!しかも、、、波無し!

 

20200803_200803_23

 

 

こんなに暑い日はウェットスーツ着て、プランクして、汗かくのが最高ですね

気づいたら夏になっていました。

 

20200803_200803_21

 

 

本日はオープンウォーター講習最終日、アドバンス講習最終日、ファンダイビングチームベテラン&ビギナーの3コース!

 

写真でお気付きかと思いますが、、

昨日に引き続き西伊豆のポイント、井田へ行ってきました!

東のポイントは透明度が悪いらしいです

 

まずはファンダイビングのビギナーチームからご紹介!

今日オープンウォーター講習最終日の方たちのお友達!

記念にみんなでハイチーズ

 

20200803_200803_13

 

 

初ファンダイビングとなりま~す!!いぇえええい

すっかり忘れてたセッティングを終えたら行ってきまーーース

 

20200803_200803_12

 

 

ダイビングが1年半ぶりほどで、今日が初ファンダイビングでした!

最高の天気で迎えちゃいました!

これも日頃の行いなんだろうな~~

 

久しぶりだったのでまずはスキルの確認をしたら~

 

20200803_200803_8

 

 

泳ごーーーう!

キンギョハナダイ、イサキ、ソラスズメダイ、タカベ、スズメダイ、アカカマス

群れ群れ~

 

20200803_200803_2 20200803_200803_4

 

 

1本目は少々流れがあって魚たちが元気よく泳いでましたね!

明日からはアドバンス講習が始まりますね!!!

がんばろーう!

 

続きまして、ベテランチームのご報告!

 

今日は早朝から気合を入れて行きました!

 

01b6a3bcce84f046a474159064a04f6eb80ee72429

 

 

7時には準備を終えて、行きまっせ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

早朝から何を狙うかというと~

アカオビハナダイの産卵!

 

朝一発目はなかなか厳しい透明度でしたが、中層でそわそわするペアを狙って撮影!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は交接シーンは見れたものの、産卵までいかず・・・

でも自然界のこういう行動は感動します!

実際に見た人だけが、得られる感動なので是非見てみてくださいね!

またタイミング見て行きたいと思います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目からはアドバンス講習も一緒に!

今日はフォトグラファーと魚の見分け方!

 

行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

ベテラン勢は引き続き張り付きマクロ撮影!

 

DCIM100GOPROG0020006.JPG

 

 

アドバンス講習もベテラン勢に負けじと張り付いてこだわりの写真を撮影します!

 

DCIM100GOPROG0120068.JPG DCIM100GOPROG0100059.JPG

 

 

沢山いい写真があった中で一枚選んでもらいました!

 

タイトル:ムシジャナイヨーエビダヨ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めて見るオルトマンワラエビはクモみたいですが、立派なエビなんです!

少しづつ知識もついてきて楽しいですね!

 

他にも、イレズミハゼはきょうはペアで仲良し!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サラサエビも良いコンディションで撮れます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場のアオサハギは可愛い顔を見せてくれました!

 

01dd7d68e6454b85bef11da7635d3abd0fd457bbb6

 

 

潮が流れると、タカベもスズメダイも元気!

 

DCIM100GOPROG0030007.JPG

 

 

浅場のソラスズメダイも元気いっぱい泳いでました!

 

DCIM100GOPROG0070043.JPG

 

 

そんなこんなでガッツリ3Diveで盛り上がってきました!

アドバンス講習も無事終了で認定です!

おめでとうございま~す!

これから制限なしでたくさん潜りましょうね!

 

011c1b36051469e8007abf0229ea3356579031609e

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日間しごかれ続けた結果、、、準備滅茶苦茶早い!

さすがだね

 

ブリーフィングをしたら~

 

20200803_200803_20

 

 

レッツゴー

 

20200803_200803_11

 

 

今日はコンパスナビゲーションとホバリングの総仕上げ

コンパスなんて余裕でできちゃったなーーー

天才だな―――

 

20200803_200803_10

 

 

水中ではひたすらホバリング

 

20200803_200803_9

 

 

ホバリングキープのママ泳ぐのだってラックラク~

スズメダイの群れに囲まれて幸せ~~!

 

20200803_200803_6

 

 

最後はプチファンダイビングもできちゃいました

ナマコぷにぷにしたり、クマノミに癒されたり、、

 

20200803_200803_5

 

 

勿論、文句なしでオープンウォーターダイバー認定!

 

20200803_200803_1

 

 

3日間本当にお疲れさまでした!

 

明日からはお友達も合流してアドバンス講習ですね!

 

20200803_200803_16

 

 

またまた2日間しごきたいと思いまーース!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る