ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~!!

今日も生憎の天気・・・

透明度はイマイチですが、穏やかな西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_200714_153652

 

 

東の風だったので、海況はサイコー

ツルツルペタペタでとっても穏やか

 

そんな本日は2チーム編成

まずはガイドチーム

 

イケメン3名様をご案内

 

DCIM129GOPROG0017107.JPG

 

 

 

奥エリア

ケーソンエリアと攻めてきました

 

タカベやスズメダイの群れはいるものの、中層は全く見えない・・・

 

DCIM129GOPROGOPR7138.JPG

 

 

 

なので、マクロメインでご紹介

 

奥エリアでペアのクダゴンベはめっちゃ成長してて可愛さが・・・

 

IMG_7267[1]

 

 

 

越冬クマドリカエルも無事確認

 

 

濁ってるのでソフトコーラルもポリプ全開

そんな時は甲殻類がオススメ

いたる所に居るサラサエビのチビッ子

 

IMG_7268[1] line_oa_chat_200717_174629

 

 

ヤギ類についてるのもオススメだし、チビッ子サイズの時しか撮れないザラカイメンの中にいる子等

シチュエーション良いとこばかりなので、Photo派にはたまらない

 

他、イロカエルアンコウ、ヒマワリスズメダイのチビッ子、オキナワベニハゼのペア等が見れてます

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

海洋状況は最高ですが、透明度は・・・

 

でも頑張って行きましょう!

 

DCIM129GOPROGOPR7106.JPG

 

 

中性浮力では今まで沁みついていたクセを洗い出して正しいやり方へ

体の中心でコントロールする難しさを再認識!

とってもよい感じで初日を終えたので、明日さらに意識していきましょう!

 

ディープダイビングは泥の影響でディープな世界観に!

深場を体験して、ちょっとした作業も問題なくクリア!

深場の浮力コントロールもこれから慣れていきましょうね!

 

最後はナビゲーション!

 

DCIM129GOPROG0057147.JPG

 

 

フィンキックサイクルやコンパスを使って上手に!?出来ました!

 

 

最後は雨が止んだので皆様一緒に!

 

IMG_2885

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る