ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も梅雨の晴れ間で気温が29℃まで上昇!

夏の足音が近づいてきています。

 

そんな本日は井田へ行ってきました!

 

IMG_2528

 

 

今日の井田は10mくらいまで、透明度が15m程見えてて水温も22℃とウエットスーツでも耐えれる!?環境になってきました。

10m以深では春濁り中で透明度が5~8m程に落ちて水温も18℃くらいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

深場では新たに見つかったイロカエルアンコウ!

元々居たイロカエルアンコウ、イバラタツ、クダゴンベ

ボブサンウミウシ、クラサキウミウシ、ハナオトメウミウシ

 

中層にはスズメダイ・イワシの群れ・タカベのBabyも出始めました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場のイソモクの森は継続中!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

森の中にも生物が隠れてて見つけるのも楽しいですね!

ソラスズメダイやムツの幼魚が群れてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場で1Dive楽しめると思います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナダイやベラの産卵も頻度が上がってきてて、スズメダイ系も産卵用の巣穴の作るのに一生懸命です!

生態系も盛り上がってきてるので、見逃せないですね!

 

さて、今日はここまでです!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る