ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは~

本日も朝から梅雨っぽくジメジメ・・・

時折雨も降りましたが、午後は晴れた~

やっぱ普段の行いが良い証拠ですな!

 

本日は大瀬崎へ

 

IMG_7115[1]

 

 

2チームに分かれガイドしてきましたが~

Goproのメディアが壊れて画像が残ってないよ・・・

ホワ~イ??

 

と言う事で、ダイビングショップっぽく生物情報をご案内

今日は湾内2本勝負

透明度は相変わらず6~7m程ですが、そんなに悪くは感じられないです!

 

DSC_1370 DSC_1308

 

DSC_1378 DSC_1357

 

DSC_1329

 

 

久しぶりに見たベニカエルアンコウ

大きめの個体ですが、体はまだキレーでい~感じ

 

近くにはビックオオウミウマ、チビッ子オオウミウマ

トガリモエビも数個体確認出来てます。

そして初めて見たツノモエビ属の一種!

こいつカッコ良かったな~

 

クサハゼ、カスリハゼエリアは安定の個体数

引っ込めても次から次に撮れます!

 

他にはようやく出て来たコブダイのベイビー

ヒレナガネジリンボウ、ミジンベニハゼ、激レアのニゲミズチンアナゴ、

 

浅場のジョーフィシュ、クビアカハゼも健在で安全停止にオススメです。

 

やっぱり湾内じっくり潜るのと楽しいですね~

 

 

水中は19℃まで上がってきて、ドライスーツが快適です!

ただ、陸はドライスーツ着たままだと暑くて、汗かいちゃいますので

着替えなどあったほうが良いですね。

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る