ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から雨空で久しぶりに肌寒い1日となりました。

まぁ お陰で花粉が飛ばないからいんだけど!

 

そんな本日はリクエストで井田へ

 

IMG_6835[1]

 

 

 

雨だったので、到着後休憩室へ直行!

 

海はめ~~~~っちゃベタ凪で最高の海況でしたが貸切。

ん~ コロナの影響出てますね~

 

徐々に企業から渡航禁止や外出禁止が出され、当店もキャンセルが出てき始めました。

暇なのは辛いけど、こればっかりは仕方ないですね。

皆さんもお気を付けください!

 

そんな本日遊びに来てくれたのはマナブちゃん

しっかりカメラのセッテイングをしたら

 

IMG_6836[1]

 

 

行くぜ~い!

 

IMG_6837[1]

 

 

透明度も井田BLUEをKeep

してるのですが、カメラを忘れ水中写真がナッスイング

スミマセヌ

 

と言う事で、水中は生物写真でご堪能下さい。

 

DSC_2593 DSC_2607

 

 

 

1本目は深場へ

ハクセンエビカッコイイ~

ホストのイソギンチャクがもっとキレーな色だったらサイコーなのにな~

 

同じイソギンチャクにハクセンアカホシカクレエビも着いてます。

 

一気に浅場に上がって、喧嘩してるクツワハゼをご紹介

ヒレ全開でカッコイイ~

もう少し絞って2匹とも入れたかったけどね。

でも撮って欲しい感じがちゃんと伝わってて嬉しいぜ!!

 

DSC_2729 DSC_2772

 

DSC_2800 DSC_2869

 

 

2本目は奥エリア

何と、ハタタテハゼまだ頑張ってました。

3月でハタタテハゼって・・・

まさか越冬しちゃうのかな??

頑張れ~

 

ヒメニラミベニハゼやフウセンカンザシゴカイ見て浅場へ

超浅場でカベカやカエルウオ楽しんで、今日1番時間掛けてたのがカゴカキダイだったんじゃないか??

 

DSC_2911

 

 

うん、可愛い!!

 

的な感じでマンツーマンらし~ じっくりダイブしてきました!

中々買えないってゆ~ スイーツも頂いたしね。

 

IMG_6839[1]

 

 

 

遅めのランチにラーメンして帰ってきました~

 

IMG_6841[1] IMG_6842[1]

 

 

 

マナブちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

次は来週

また待ってますよ~!

 

IMG_6840[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る