ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 大瀬崎

こんばんは~Juriです!

本日は2コース2カ所開催となっております!

 

Mitsuruさん&私はオープンウォーター講習とファンダイビングリクエストで大瀬崎へ~

 

20191222_191222_0001

 

 

Atsushiさんはファンダイビングリクエストで井田へ~

 

お先にオープンウォーター講習のご報告!

今日から3日間私にしごかれる方は~マリナさん!

 

20191222_191222_0003

 

 

まずは器材のセッティングから~ご説明!

ドライスーツに着替えたら~レッツゴー

3日間よろしくお願いします!

 

GOPR2987

 

 

浮力体験&スノーケルの練習をしたら~

 

GOPR2988

 

 

今度は器材を背負いまたまたレッツゴー

 

GOPR2989

 

 

泳ぎ方バッチリ!

疲労ダイバー曳行も少し風波がありましたが、しっかり曳行できました!

 

GOPR2996 GOPR2991

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をぱぱっと終わらせ~

緊急時のスキルも終わらせたら~

フィンピボット、ホバリングにも挑戦!

 

GOPR2994

 

 

耳抜きもスムーズにできました!

 

GOPR2998

 

 

最後残りの時間は海で泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング~

 

GOPR2997

 

 

マリナさん今日は朝早くからお疲れさまでした!

明日も引き続きよろしくおねがいしまーす

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

本日のguestは

ミサキさん、ヒューガ、ユースケ、マユちゃん、そしてユーヤの5名様

 

リクエストは最近当たってる浮遊系

浮遊系はエントリーエキジットの時がチャンスなので、しっかりブリーフィング!

皆エキジットする時まで気を抜くなよ~

 

20191222_191222_0005

 

 

と言う事で、準備出来たら行くぜ~

 

GOPR0001

 

 

 

水はまずまず

水温も20℃あるので、この天気だと水中の方が全然暖かいです。

 

GOPR0004

 

 

 

そんなに水温あるからツバメウオもまだまだ元気

1本目はドライ慣らしの為浅場中心

2本目は深場まで降りて来ました

 

皆写真も上手

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミジンベニハゼはまだ小さくて見るにも撮るにもGOOD

オオウミウマ・タカクラタツ・イバラタツがめちゃ近いとこで固まってます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして今日イチ

浮遊系狙ってエントリーエキジット時に必死で水面見てたのに・・・

まさか深場で会えるとは!!

 

出ました~

リュウグウノツカイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

個人的にもこのサイズのリュウグウは初めて!

かなり弱ってたから長く見れないと思うけど、めちゃめちゃカッコ良かったです!!

 

 

 

 

 

こんな事もあるんですね~

皆も大興奮でした!

 

もう一つのリクエストのツリーも見れたしね。

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

 

ランチははまゆうレストランして

 

IMG_6202[1]

 

 

 

デザートでみかんして

 

IMG_6199[1]

 

 

 

本日終了

最後はリュウグウノツカイポーズで決めてやったぜ

 

IMG_6204[1]

 

 

 

ミサキさん、ヒューガ、ユースケ、マユちゃん、

今日も朝早くから有難うございました。

潜り納めでリュウグウノツカイ!

サイコーでしたね。

また来年も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る