ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は12月なのに最高気温が20℃になった冬晴れ!

日中はポカポカ陽気でした!

 

今日はリクエストで黒のクマドリカエルアンコウ!

という事は井田・・・

しかし今日は南西風強風の予報。。。

 

悩みましたが、ベテラン勢なので強行突破!

という事で井田へ行ってきました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなかのザブザブ感!

 

IMG_0047

 

 

 

ササっとセッティングをして~

 

IMG_0049

 

 

 

アメリカから冬休みで帰ってきたユーヤとクリちゃんのお二方!

元気いっぱい行きましょ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジャイアントでポーンと行っちゃえば大丈夫!

浅場はウネリの影響で砂が巻き上がって透視度は3mほど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

深度を落とせば少しずつ綺麗になっていました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タカベ・イサキは群れて良い感じ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お二方には張り付いてマクロフォトダイビング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエスト頂きました黒のクマドリカエルアンコウ・・・

326氏に教えてもらった場所を探すんですけど、全然見当たらなくて・・・

くそ~~~~

 

ひとまず近場の生物から紹介!

アカホシカクレエビ・オルトマンワラエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アオヤギについてるガラスハゼ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして・・・

こういう時に見つかってしまうんです・・・

激レア種・・・フリソデエビ~~~~

2cmくらいでまだ小さめなので可愛いサイズ感!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

すっごいテンション上がったんですけど、今日はこの子じゃなくて黒のクマドリカエルアンコウ・・・

326さ~ん

どこですかぁ~~~?

 

可愛いけどこの子でもな~~~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

可愛いけどこの子でもな~~~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どんだけいるんだカエルちゃん達!

この子でもな~~~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

時間が迫ってきたので泣きが入った時・・・黒い影が動いたぁ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いたいたいたいた~~~

いた~良かった~~~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止しながら戻ってきて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場のハート草を撮って今日は終了です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エキジットがとっても大変でしたね~

制限時間いっぱいで黒のクマドリちゃんGET出来て良かったです!

時間かかってすいません。。。

 

IMG_0056

 

 

 

ランチはリクエストでナン!

死ぬほどナン喰って~今日は終了です!

 

IMG_0058

 

 

 

クリちゃん・ユーヤ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

クリちゃんはこれで潜り納め!

また来年もたくさんお願いします!

 

ユーヤはまた明日~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る