ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、井田へ!

 

今日は曇り予報でしたが、午前中から太陽ギンギン!

汗ダクダクな1日で、絶好のダイビング日和となりました~

 

ウネリもだいぶ収まり、海況もGood

 

DSCF7237

 

本日は、Photoチームとビギナーチームの2チーム編成

 

まずは~、Photoチーム!

フィン以外はオシャレダイバーのIZU

そして~、もうすぐOhana2年生のテイコ先生

 

DSCF7243

 

テイコ先生が写ってなかった・・・(+_+)

 

続きましてビギナーチームは今井さんファミリー

カズオさん、ユキコさん、アキヒロ君&ヒカルちゃん初めまして~

 

DSCF7247

 

ボクはPhotoチームガイドだったので、水中はそちらをご報告。

 

海はと言うと~

浅場はい~んですが、下に降りると悪いです・・・

全体的に10mぐらい。

水温も浅場は25℃あって快適なんですが、水深15mあたりから22℃ぐらいでちょっとヒンヤリ

 

フードベストはまだ必須ですね。

 

 

1本目は浅場中心でまった~り

2本目はマクロ中心にガッツリ潜って来ました!

 

今日は浅い場所から20mまでイワシの群れが凄かったです!

 

DSCF7256

 

ず~~~~~~っと途切れることなく右往左往してて、

普段は砂に埋まって獲物を待ってるエソや、モンガラドオシも全身砂から出て狙ってるし

いつもは穏やかにフワフワしてるオオモンハタもガンガンアタック!

 

と言うことは~

来るか~ 回遊魚!!

 

と、期待して待ったけどカンパチブリは出ず・・・

 

 

そして初夏の水中は、恋の季節からベイビー達の季節へ!

アミメハギ、コブダイコバンヒメジ、イシモチスズメダイ、

色んなベイビー達が元気に泳ぎ回ってます。

 

IMG_4466

 

大きくなると体色が薄くなったり、スズメダイやベラ科は全然色が変わっちゃったりするんで、

幼魚が見れる今の季節は楽しいですよ~

ナガサキスズメダイベイビーも出始めました。

 

P7280047

 

1cmぐらいのハナタツベイビー

 

IMG_4455

 

こいつめっちゃ可愛かったな~!

 

他にはトガリモエビやでっかいTHEカエルアンコウ

 

IMG_4432 IMG_4448

 

気が済むまで撮ってもらいました。

 

DSCF7245

 

DSCF7246

 

と、時を同じくしてビギナーチームは~

 

DSCF7260

 

1本目は浅場中心でカンを取り戻して~

2本目はちょっと深いとこまで降りて生物も見て来ました。

 

夏の自由研究のネタもしっかり捕獲!

 

DSC_0057

 

相当マニアックな自由研究になるんだろうな・・・

 

 

2本潜って、お腹も空いたし~

井田と言えばココだ~

喜一さん、今日もお願いしやす。

 

DSC_0067

 

激ウマのから揚げ丼を、汗だくで喰らってきました。

 

IMG_0989

 

デザートにはIZUど~してもかき氷をご馳走したいって言い出すし

 

IMG_0991

 

ご馳走様でした~

 

DSC_0076

 

今日は現地解散なんでLog付して~

 

IMG_0996 IMG_0997

 

終了。

 

 

IZU、テイコ先生

そして、カズオさん、ユキコさん、アキヒロ君&ヒカルちゃん

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

 

仲良し今井さんファミリー

夏はまだまだこれから!

ぜひまた自由研究しに遊びに来てくださいね!(^^)!

 

DSCF7264

 

IZUはまた31日、

テイコ先生もまた来月お待ちしてます。

 

DSCF7262

 

さて、明日29日&30日はスタッフ研修の為通常業務はお休みとさせて頂きます。

30日はブログは更新出来るかな!? たぶん・・・

ご迷惑をお掛けしますが、安全維持の為にガンガン鍛えてきますので何卒ご理解下さい。

 

予約電話、及びメールは確認出来ます!

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

30日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る