ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

猛威を振るった台風19号。

沼津市内はそれほど影響なく、Ohana with…はお店もスタッフも全員無事です!

ご心配のメールやメッセージを頂いたguestの皆様にはこの場を借り御礼申し上げます。

 

そして、各地で甚大な河川の氾濫や暴風による損壊などで被害に遭われた皆様の無事と一刻も早い復興を祈っております。

 

 

台風19号のせいでスケジュールが狂いまくったこの3連休

ようやく今日から再開

 

IMG_5608

 

 

ガイド&PhotoSPの2コースで井田へ行って来ました!

 

IMG_9120

 

 

井田の海もそれほど影響なく落ち着きを取り戻しておりますが、海の中は泥が入り込み、

着底しようもんなら泥が舞う舞う・・・

中性浮力の練習にはもってこいの海になってます( *´艸`)

 

僕はPhotoSPを担当

本日のguestはお久しぶりのこっちゃん

 

DCIM122GOPROGOPR4619.JPG

 

 

 

PhotoSPなので、撮る生物を絞ってガッツリ3本行って来ました!

 

DCIM122GOPROGOPR4632.JPG DCIM122GOPROGOPR4633.JPG

 

 

よし、これを撮る!

と決めたら被写体によってストロボやライトを使い分け、設定を細かくいじって撮りまくる。

 

DCIM122GOPROGOPR4630.JPG

 

 

 

を3本やってきました。

それでは渾身の写真を見て頂きましょ~う!

 

と思ってたのに・・・

メディアが壊れるというハプニング・・・

なぜ~~~~~~~??

 

と言う事で写真が全くナッスイング

 

DCIM122GOPROGOPR4627.JPG

 

 

こっちゃん、高額払ってデータ復旧してもらいましょう!

仕方ないので生物PhotoはAtsushiチームで後程

 

こっちゃん、明日の為にメディア用意してね~

明日も気合入れていきましょう!

 

 

続きまして~

ベテランガイドのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はTAKEちゃんとマンツーガイド!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

浅場は北東風の影響か比較的綺麗に見えてます!

ニザダイBaby達とチョウチョウウオが仲良く群れで泳いでました!

 

DCIM100GOPROG0160077.JPG

 

 

 

その先では台風とか関係ないこの集団!

 

DCIM100GOPROG0050016.JPG

 

 

タカベ~

いきなりワイドで捕まって~

 

DCIM100GOPROG0150057.JPG DCIM100GOPROG0100040.JPG

 

 

追いかけ回すカンパチ暴走族もGET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水底は泥が沈殿してて一度着底しちゃうともう見えない。。。

 

DCIM100GOPROG0120045.JPG

 

 

あえて泥地を攻めて深場へ!

クサハゼBabyちゃんや極小のハクセンアカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

小さいサイズのはいなくなっちゃいましたが、スミレナガハナダイ&アカオビハナダイBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

台風後続々と見つかっているクマノミBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サンゴイソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アオサハギがいい所にいるなぁ~って思って見てたら・・・

ぴゅ~んって目の前を何者かが通って~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バクっとやられちゃいました。。。

弱肉強食の世界。

生き残りたければ強く賢くなれ!

 

 

釣り人が置いてったタカベの生餌を住みかにするニジギンポのBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

TAKEちゃんGETのマダラタルミBabyは可愛いサイズです!

良い感じで南方種が見れ始めました!

このまま居てくれ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3Dive終わったら腹が減って我慢できないTAKEちゃんは水中もぐもぐタイム

 

DCIM100GOPROG0110044.JPG

 

 

 

時間いっぱいまで潜り倒してきました!

 

 

DCIM100GOPROG0170089.JPG

 

 

僕の分のおにぎりは無かったので、天野荘で唐揚げDON頂きました!

 

IMG_9122

 

 

 

 

最後はみんな一緒に~

 

IMG_5610

 

 

 

TAKEちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また再来週も泥ダイビングやりましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る