ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雨の予報でしたが、予報は大ハズレ!

日中は日焼けするほどの日差しが差していました!

 

今日はオープンウォーター講習とファンダイビングの3コース開催!

リクエストで井田へ行ってきました!

 

IMG_8711

 

 

まずはファンダイビングのビギナーチームのご報告!

まずはみんなでセッティング!

 

S__8462353

 

7月にライセンス取得したトモヤ!

 

DCIM100GOPROG0020005.JPG

 

 

2か月間空いたとは思えない上手!

耳抜きしながら潜降バッチリ!

 

DCIM100GOPROG0030006.JPG

 

 

 

ホバリングもやってみましたが、問題なし!

むしろ上手くなった!?

 

DCIM100GOPROG0050010.JPG

 

 

中層を泳ぎながらフィッシュウォッチング!

タカベ・スズメダイの群れは凄い!

カンパチもアタックしてて、アタックシーンも見れました!

 

DCIM100GOPROG0090024.JPG DCIM100GOPROG0140052.JPG

 

 

カシワハナダイ・アカオビハナダイ・キンギョハナダイと綺麗なハナダイ達!

 

DCIM100GOPROG0070015.JPG

 

 

安全停止しながら、イシモチ群・ソラスズメダイ群いっぱい!

アオヤガラ・オオモンハタ・カサゴ達も群れで狙ってて面白い!

 

DCIM100GOPROG0170062.JPG DCIM100GOPROG0060013.JPG

 

 

伊豆のベストシーズンならではのシーンも沢山見れて面白いダイビングになりました~!

 

DCIM100GOPROG0100041.JPG

 

 

トモヤ、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いしま~す!

 

 

そしてガイドもう1チームの報告はmitsuruです。

本日のguestは、ついに移住計画が動き出したホリP

そしてまだ夏休み中のゆうなのお2人をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR3183.JPG

 

 

奥エリア、ケーソン周りと2本攻めて来ました!

 

DCIM118GOPROGOPR3184.JPG

 

 

水は若干悪くなってるかな~

それでも水温は26℃以上をKeep

まだまだWETで楽勝で潜れますね!

 

DCIM118GOPROGOPR3189.JPG

 

 

 

それでは、見れた生物は忍ばせ師匠のホリPさんで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストのクダゴンベ

もうどれぐらい居ついてるんだろ・・・

1匹増えてるし、これからも増えていきそうですね!

 

あちこちに増えてきたコガネスズメダイのちび

貫禄あるイロカエルアンコウに巨大オオウミウマ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ちょっと深場のThe カエルアンコウ

クマノミのチビも増えてきてます。

逆にチビっ子を探すのが大変になってきたハコフグ・・・

 

ラストはワイングラスに菊ちゃんして終了

 

DCIM118GOPROGOPR3191.JPG DCIM118GOPROGOPR3192.JPG

 

 

 

ゆうな、そしてホリPは2日間、朝早くからご参加頂き有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私は本日オープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました

地元っ子になったトシキさん&ユウトさん、そしてツヨシさんの3名様です

 

S__8462352

 

 

今日も1日宜しくお願いします

セッティングは、、、うん!大丈夫!出来た(笑)

 

IMG_8712

 

 

ウエットスーツに着替えて~ブリ―フィングをしたら~

 

S__8462351

 

 

バディチェックをして~レッツゴー

 

DCIM118GOPROGOPR3182.JPG GOPR4263

 

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーションばっちり!

 

GOPR4279

 

 

フリー潜降も良き!

 

GOPR4267

 

 

水中ではひたすらホバリング

色んな体勢にもチャレンジ

 

GOPR4297

 

 

途中ファンダイビングチームのAtsushiさん&トモヤさんも参戦!

 

GOPR4277

 

 

なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー認定です

 

GOPR4284

 

 

最後はプチファンダイビング!!

新しく発見したクマノミの赤ちゃんVerや井田に長いこといるクマノミの大人Ver見たり

コロダイを見たり~

 

GOPR4291 GOPR4288

 

 

中層を泳いでいるとタカベに巻かれたり~

 

GOPR4272  GOPR4274

 

 

無事に講習終了です

 

GOPR4264

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘

 

IMG_5559[1]

 

 

KARAAGEごちそうさまでした!

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_5560[1]

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~

 

S__8462346

 

ツヨシさん、ユウトさん、トシキさん3日間おつかれさまでした!

これからは伊豆のベストシーズンに入ります!また遊びに来てください!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る