ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー視察 IN 神子元

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はまたまた真夏日が復活!

関東地方では豪雨が降ってたみたいですが、こちらはピーカン!

こんな日は海に行かなイカン!

という事で、急遽326氏と神子元へ行ってきました~!

 

 

今日は海遊社さんの大型船で出航!

台風12号のウネリなのか昨日までの風の影響なのか、ウネリが巨大!

DSCF7082

 

バシャバシャと大きいウネリをかき分けて進んで行って~

神子元島へ~

IMG_7011

 

体が宙に浮くぐらいの巨大ウネリ・・・

早い所エントリーしちゃえ~!

 

 

1本目:カメ根

2本目:三根

 

エントリーするとすぐにタカベとイサキのシャワー

IMG_7040

 

ブリの群れや巨大クエなどなど、見ごたえたっぷりの奴らを見て~

でも普段では超目玉商品のハズがココ神子元では小物扱い・・・”(-“”-)”

 

久々の激流ぶんぶん丸の水中に泳いでも行けないので、飛ばされない様にしがみついて~

IMG_7078

 

お目当てのハンマーちゃん達が頭上を~!

072402

 

夢中になって見てると~

 

”ガコッ”って音が・・・

OH No~~~~~~( ;∀;)

IMG_7079

 

余りの激流で掴んでた岩が取れた~~~~

流されまいと超必死にフィンキック。。。

326さん、笑ってないで助けてよ~”(-“”-)”

 

その後も幾度もハンマーちゃんの群れに遭遇して~

072401

 

大興奮の視察でした~!

Ohanaのカメラはアレがアレで写真が撮れません状態だったので、写真は一緒に潜ってたマリンロードMamaさんから拝借しました!

ありがとうございました~!

 

みなさん!

今年の運試しにイカガデスカぁ~?

今年は当たり年の神子元だと思いますので、ハンマーの群れを見るチャンスですよ!

 

次回、神子元ツアー予定は以下の通りです。

・7月26日(日)

・8月15日(土)

・8月17日(月)

 

ご参加ご希望の方は、上記日程で調整をお願いします!

 

 

お昼はいつもの南京亭でら~めん

DSCF7098

 

ボリュームたっぷりランチをして~

帰り道に僕のお気に入りカフェに立ち寄り!

DSCF7106

 

東府やのテラスは超いい感じ!

DSCF7107

 

 

ここのテラスは足湯をしながら自然を満喫できるカフェなんです!

DSCF7110

 

326氏とアレやコレやと尽きない話をして~

閉店時間になってきたので、伊豆1旨いカレーパンをお土産に買って帰ろうとお店に入ると~

DSCF7108

 

No~~~~( ;∀;)

次回は予約してから来るだな!

 

興味のある方はリクエストしてね~!

 

という視察Dayでした!

 

 

さ~て、明日はどこに行くかなぁ~?

それでは、今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る