ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~Juriです

本日は5コース2カ所開催となっております!

Mitsuruさん&Atsushiさんはオープンウォーター講習2日目、アドバンス講習最終日、ファンダイビングで大瀬崎へ~

私はオープンウォーター講習1日目と最終日を担当させて頂き、平沢へ行ってきました!

 

GXII9149[1]

 

富士山もくっきり見えてナイスロケーション!

まずはオープンウォーター講習1日目のご報告!

ラブラブカップルのミッチーさん、クミコさん今日から3日間よろしくお願いします!

まずは器材の説明~

 

XQAA3187[1]

 

ウェットスーツに着替えて、器材を背負い、バディチェック!

 

DCIM122GOPROGOPR4074.JPG

 

 

準備ができたらいってきまーーす!

 

DCIM122GOPROGOPR4075.JPG

 

 

まずは浅場で呼吸の練習~

 

DCIM122GOPROGOPR4076.JPG

 

 

うねりがあり、時折もってかれそうになりましたが

しっかりバランスをとって、頑張って頂きました

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系ばっちり

 

DCIM122GOPROGOPR4077.JPG

 

耳抜きもでき、泳ぐ練習もできちゃいましたね

 

DCIM122GOPROGOPR4080.JPG

 

 

無事に限定水域講習終了です!

 

DCIM122GOPROGOPR4081.JPG

 

ファイナルエグザムもクリア!

 

JEEQ6397[1]

 

さすが!!

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日目にもなれば、バディチェックも自分たちでできちゃうんです

それではいってきまーーーす

 

DCIM122GOPROGOPR4067.JPG DCIM122GOPROGOPR4068.JPG

 

 

フィンを履くのもラックラク~

 

DCIM122GOPROGOPR4069.JPG

 

水面スキルの器材脱着は、BCDジャケットを脱ぐのに少々怖がっていましたが

しっかりできました!さすが!

 

DCIM122GOPROGOPR4083.JPG DCIM122GOPROGOPR4084.JPG

 

 

フリー潜降もいい感じ~

 

DCIM122GOPROGOPR4070.JPG

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

DCIM122GOPROGOPR4087.JPG

 

3日間がんばった甲斐がありましたね!

プチファンダイビングもできちゃいました~

 

DCIM122GOPROGOPR4085.JPG

 

 

そして無事に講習修了です

最後はみんなでハイチーズ!

 

FCOW1967[1]

 

 

お昼ご飯は沼津名物のUDON!(笑)

 

SLSU8054[1]

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~!

 

XBLE5122[1]

 

 

ノブコさん、サチヨさん3日間本当にお疲れさまでした!

来月はファンダイビングでお待ちしてま~す!

 

ミッチーさん、クミコさん明日もがんばりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る