ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~Juriです

今日は気温32℃まで上がり、the ダイビング日和!

 

5コース2カ所開催で

Mitsuruさん&Atsuhiさんはアドバンス講習とファンダイビングで井田へ~

私はオープンウォーター講習で平沢へ行ってきました

 

line_oa_chat_190915_181401

 

過去一だったそうでダイバーの数がすごかった~

 

そんな本日は

今日からスタートのオープンウォーター講習のモトキ君&トモヤ君、

2日目のユウトさん&ベイマックス、、あ、、、トシキさん、

3日目のタモさん&ユウキさんを担当させて頂きました~

 

line_oa_chat_190915_181351

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

line_oa_chat_190915_181355

 

 

暑かったので早速ウエットスーツに着替えてみんなでスノーケルもしちゃいました

 

GOPR0002 GOPR0003

 

 

その後はコースに分かれて講習スタート

お先にオープンウォーター講習1日目のモトキ君&トモヤ君ペアのご報告!

事前学習のおかげで器材説明とってもスムーズにおわり、スノーケルもフィンキックもバッチリ!

 

器材を背負ったら~バディチェック

 

GOPR0022 GOPR0023

 

 

それでは行ってきます!!!!

 

GOPR0024

 

 

まずは疲労ダイバー曳行でガンガン脚を追い込んでいただきました

 

GOPR0049 GOPR0050

 

 

現役大学生のお二人はめちゃめちゃ余裕そう。。

早すぎてついていくの大変だったよ(笑)

 

浅場でレギュレーターの呼吸に慣れてもらったら~

 

GOPR0025

 

 

基本スキルを覚えて頂きました

レギュレーター系、マスク系バッチリ!

バランス取るのに苦戦しましたが、フィンピボットもバッチリ!

 

GOPR0047

 

 

中層泳ぐのも上手でした

 

GOPR0048

 

 

イサキの群れやアオリイカ見れちゃいましたね、ラッキー

 

そして無事に終了!

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム

 

line_oa_chat_190915_181420

 

 

高得点でクリア!さすが。。

モトキ君、トモヤ君明日もがんばろうね!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

ユウトさん&トシキさんよろしくお願いします!

 

GOPR0032 GOPR0006

 

 

バディチェックを終わらせたら~行ってきまーす!!

フリー潜降をバシっとキメてたら~

 

GOPR0038

 

 

タカベ、イサキ、スズメダイにあたりました!!くぅううう。何度見ても圧巻!!!

 

GOPR0009 GOPR0012

 

 

今日は基本スキルのチェックです

レギュレーター系、マスク系バッチリ!

 

GOPR0033 GOPR0035

 

 

少々浮力調節にてこづりましたが、慣れてきたらお手の物~

 

GOPR0015

GOPR0039 GOPR0040

 

中層キープで泳ぐこともできました

 

GOPR0007

 

緊急時のスキルを行い、浮上をしたら~疲労ダイバー曳行

 

GOPR0045 GOPR0020

 

 

そして本日の講習終了です

ユウトさん、トシキさん今日はお疲れさまでした

再来週の最終日もがんばりましょうね

 

最後はオープンウォーター講習最終日のユウキさん&タモさんペアのご報告!

パパパっと準備を終わらせたら~行ってきまーす!

 

GOPR0031 GOPR0005

 

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着などを終わらせたら~

 

GOPR0018 GOPR0019

 

レッツ水中へ!

水中スキルはホバリングをメインに総仕上げ

 

まずは浅場でホバリング~

お!!姿勢よくなってきました

 

GOPR0034

 

 

深度を落としてまたまたホバリング~

 

GOPR0017

 

残りの時間はフィッシュウォッチング

 

GOPR0008

 

もーちーろーんーオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0043

 

3日間頑張った甲斐がありましたね!!

 

最後はみんなでハイチーズ

 

line_oa_chat_190915_181406

 

お店に戻ってきてからは付け&申請書の記入

 

line_oa_chat_190915_181409

 

ユウキさん、タモさん合格おめでとうございます!

3日間本当におつかれさまでした

次はファンダイビングでお待ちしております!

 

今日は朝早くからありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る