ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は9月入って初の平日!

世間では昨日までが夏だったんでしょうね~

道も空いててスイスイ!

 

今日はオープンウォーター講習最終日!

ラブライブの舞台となってる大瀬崎へ行ってきました!

大瀬崎もガラガラ~

 

ほぼ貸切状態の湾内で講習をしてきました!

 

IMG_8005

 

 

まずは3日間叩き込んだセッティングから‼

 

IMG_8003

 

 

 

陸上でコンパスの練習して~

 

IMG_8006

 

 

 

ウエットスーツに着替えて、器材を自分たちで背負って~

 

DCIM118GOPROG0019025.JPG

 

 

 

プレダイブセーフティチェック!

もう最終日だからサクサク準備できるようになっていいですね~!

 

DCIM118GOPROG0029027.JPG

 

 

マスク・フィンも初めはバタバタしてたのに、もう余裕すら感じます!

 

DCIM118GOPROG0089046.JPG

 

 

水面でのコンパスナビゲーション!

 

DCIM118GOPROGOPR9048.JPG

 

 

 

潜降すると~

うぎゃ~~~GReeeeeeeeeNだよ。

離れずにやりましょ~

 

DCIM118GOPROG0119056.JPG

 

 

 

少しだけでもと見えるところを探しながら泳いで、ホバリングの練習!

バランスも取れるようになってきて、安定感が増しました!

 

DCIM118GOPROGOPR9042.JPG DCIM118GOPROG0059039.JPG

 

 

 

余った時間で湾内の探索!

 

もう水が悪すぎて影しか存在がないですが、安全祈願して~

 

DCIM118GOPROG0179076.JPG

 

 

ワンちゃんナデナデして~

 

DCIM118GOPROG0189078.JPG

 

 

暗闇の中、産卵床を探してやっとたどり着くとアオリイカ登場!

 

DCIM118GOPROGOPR9059.JPG

 

 

今日も季節外れのアオリイカ産卵シーンを見る事が出来ました!

 

DCIM118GOPROG0159068.JPG

 

 

さらにここ数日激レア生物が登場したと聞いてたので、捜索してGET!!

ボロカサゴ!

 

もう何年振りの登場だろうか!?

オープンウォーター講習で見れて超ラッキーでしたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中でのやる項目全て終了!

 

DCIM118GOPROG0169075.JPG

 

 

 

水面に浮上してからフロート!

 

DCIM118GOPROGOPR9052.JPG DCIM118GOPROGOPR9055.JPG

 

 

これにて講習終了です!

今日は富士山が綺麗だったので、ビュースポットに寄って映え写真!

 

IMG_8069

 

 

 

お疲れ様でした!

 

IMG_8070

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

 

IMG_8071

 

 

しょうちゃん・たつや

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

また近いうちに潜りにきてくださいね~!

ありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ!

一覧へ戻る一覧へ戻る