ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

昨日の雨がウソのように夏日和となりました!

夏に戻った~

 

そんな本日は全4コースで井田へ

 

IMG_5270[1]

 

 

皆でセッテイングして~

 

IMG_5269[1] IMG_5271[1]

 

 

僕はガイドを担当

ベテランPhotoチームとノーphotoチームに別れ井田Blue!

・・・とは程遠い井田の海を楽しんできました( *´艸`)

 

DCIM101GOPROGOPR1720.JPG DCIM101GOPROGOPR1725.JPG

 

 

Photoチームはじっくり動かず

 

DCIM101GOPROGOPR1722.JPG DCIM101GOPROGOPR1723.JPG

 

 

ノーphotoチームは留まらず

 

DCIM101GOPROGOPR1728.JPG DCIM101GOPROGOPR1726.JPG

 

 

群れも多いんだけどな~

ここ最近続いた南西風の影響で砂が舞っちゃってダメですね。

早く井田Blueに戻っておくれ!

 

それでは見れた生物はPhotoチームの写真でご紹介

 

line_oa_chat_190831_184559 line_oa_chat_190831_183656

 

 

line_oa_chat_190831_183807 S__90021893

 

S__90021891 107846

 

 

復活した超チビッ子のクマノミ

まだ1cmぐらいかな??

も~ このサイズだとクマノミだけで1本いけちゃいますね。

 

奥エリアのイロカエルアンコウは見事な擬態

サイズもそこそこあるし、この個体は少し引いて撮るのがGood

近くではノコギリハギや抱卵してるアカホシカクレエビ

 

一瞬で逃げたミナミハコフグのベイビー等が見れました!

 

IMG_5276[1] IMG_7964

 

 

 

テルミさん、あやのちゃん、コバちゃん&ロッテ

セラちゃん、タクマ、竹内さん、ゆーすけ君

今日はご参加有難うございました。

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日ファンダイビングとアドバンス講習1日目を担当させて頂きました

セイゴさん、ツナちゃんよろしくおねがいしまーす!

 

IMG_2335 IMG_5275[1]

 

 

 

まずはファンダイビングのご報告!

セイゴさんは3年ぶりに潜るということでリフレッシュダイビング~

セッティングはツナちゃんに教わりました(笑)

 

IMG_2333

 

 

久しぶりだったのでまずは呼吸の練習やマスククリアなどの基本的なことを思い出していただき~

レッツダーーイブ!

はじめは少し顔が怖かったですが(笑)徐々に海に慣れてきましたね!

 

GOPR0028

 

 

ゴロタ沿いではクロホシイシモチの群れに突っ込んだり~スラスズメダイに突っ込んだり~

巨大クマノミと記念撮影したり~

 

G0010018 GOPR0026

 

 

2DIVEして本日終了です!

 

続きましてツナちゃんのアドバンス講習のご報告!

陸でブリーフィングをしたらレッツゴー

 

DCIM101GOPROGOPR1731.JPG

 

 

パイセンたちともハイチーズ

まずはPPB!中性浮力を極めていきまーす!

 

GOPR0001

 

 

 

と思ったら、もうすでにいい感じに仕上がってました!すばらし!

姿勢もいいしバッチリです

 

ナビゲーションでは、フィンキックサイクルを図ったり~

水中をコンパス見ながら四角形、三角形泳いだりしました

 

GOPR0004 GOPR0007

 

 

四角形、三角形は誤差1mほどで完璧!

なのに、自分に厳しいツナちゃんはちょっぴり悔しそうでした!さすが!

 

魚の見分け方はなんとなーくわかったかな??(笑)

そして今日は3本潜りアドバンス講習終了です!

また来週もよろしくお願いします!

 

セイゴさん、ツナちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

ツナちゃんはまた来週~!

セイゴさんはまた来月お待ちしております!

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日からのRYO&みのり

今日から海洋実習なので頑張りましょ~!

 

DCIM118GOPROG0018927.JPG

 

 

 

少し荒れてますが、伊豆ダイバーはこんな波なんてヘッチャラ!

波なんて気にしないでドンドン準備して行きます!

 

DCIM118GOPROG0028929.JPG

 

 

 

器材も自分で背負って~

 

DCIM118GOPROG0038930.JPG

 

 

器材を着たらプレダイブセーフティチェック

 

DCIM118GOPROGOPR8933.JPG

 

 

透明度は悪めでしたが、とっても上手なお2人!

 

基本スキルのレギュレーター系

 

DCIM118GOPROGOPR8963.JPG DCIM118GOPROGOPR8966.JPG

 

 

 

マスクのチェックも問題なし!

 

DCIM118GOPROGOPR8967.JPG

 

 

少し底揺れしてて、中性浮力は難しかったですがバランスとって頑張りました!

 

DCIM118GOPROG0058935.JPG DCIM118GOPROG0068936.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

 

DCIM118GOPROG0088941.JPG

 

 

浮上後は疲労ダイバー曳行

 

DCIM118GOPROG0098944.JPG DCIM118GOPROG0188982.JPG

 

RYO&みのり、今日もとっても頑張りました!

明日が最終日!

楽しみながら頑張りましょうね~!

 

 

続きまして~

今日からスタートのオープンウォーター講習

 

IMG_2334

 

 

たつや&しょうちゃんの仲良しブラザー

 

DCIM118GOPROGOPR8947.JPG

 

 

 

器材のセッティング・背負ってプレダイブセーフティチェック

兄弟ならではの息の良さ!

 

 

DCIM118GOPROG0108949.JPG

 

 

 

スノーケリングで泳ぎ方練習してから~

 

DCIM118GOPROG0118951.JPG

 

 

 

揺れてる所、踏ん張りながら限定水域頑張りました!

 

DCIM118GOPROGOPR8959.JPG DCIM118GOPROGOPR8960.JPG

 

 

 

中性浮力もコツを掴んできました!

 

DCIM118GOPROGOPR8987.JPG DCIM118GOPROGOPR8988.JPG

 

 

 

疲労ダイバー曳行も頑張りました!

 

DCIM118GOPROG0128953.JPG

 

 

 

ファイナルエグザムは超高得点でクリア!

もういう事無し!

 

IMG_7967

 

 

たつや&しょうちゃん

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょ~!

 

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_2337

 

 

 

ご参加頂きました皆様!

今日は朝早くからありがとうございました!

また来月も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ!

一覧へ戻る一覧へ戻る