ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!Juriです!

本日は3コース3カ所開催となっております

Mitsuruさんはファンダイビングで川奈へ~

Atsushiさんはオープンウォーター講習2日目で伊東へ~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました~!

 

GOPR0001

 

 

今日は気温が31度まで上がりましたが、プール内は快適な温度でした~

本日から3日間しごかれるのは~サーファーのジローさん!

ビシバシ講習していきたいと思います(笑)

 

IMG_2056

 

 

2ショット写真を撮ったらどっちがインストラクターかわからない(笑)

ジローさんめっちゃいい色してます(笑)

しっかり事前学習をしてきてくださったので器材セッティングはとってもスムーズ!さすが

 

さっそくウェットスーツに着替えて、器材を背負い、バディチェックをしたら~

レッツゴー!

 

GOPR0003

 

 

より一層インストラクター感が出てきました(笑)

 

手始めにスノーケリングと疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0004 GOPR0005

 

 

フィンキックうますぎましたね

レギュレーターにくわえ変えて、基本スキルのチェック

 

GOPR0006

 

 

レギュレーター系、マスク系、完璧!

 

GOPR0007 GOPR0008

 

 

緊急スキルをマスターしたあとは、

フィンピボットからのホバリング~

 

GOPR0010 GOPR0012

 

 

フィンピボットのコツを掴むのはやかった~

サーフィンで鍛えられた体幹完璧です

耳抜きしながら潜降もバッチリ!

 

GOPR0015

 

 

そしてまたまたホバリングの特訓です

 

GOPR0017

 

 

少しホバリングには苦戦しましたね、

明日もまた特訓しましょ

最後はジャイアントストライドエントリーとバックロールエントリーをして本日のプール講習終了です

 

GOPR0018

 

 

お店に戻ってきてからは、ファイナルエグザム

 

IMG_2057

 

 

ヒューガからエグザム合格しますようにって応援の品を頂いたおかげで、合格!

 

IMG_5098[1]

 

 

ジローさん今日はおつかれさまでした

明日の海洋デビューも宜しくお願いします!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る