ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 大瀬崎

こんばんは、Juriです

今日は4コース2カ所開催となっております。

Mitsuruさん&私はオープンウォーター講習最終日とアドバンス講習とファンダイビングで海へ~

Atsushiさんはオープンウォーター講習初日でプールへ~

 

IMG_5072[1]

 

 

台風のうねりでダイビングポイントはクローズ続き、、、。

そんな日でも潜れる大瀬崎へ行ってきました!

 

私はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました

果たして合格なるのか、、、。

ユースケさん、マユコさん最終日よろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

準備が早すぎる、、。さすがすぎる、、。

バディチェックが終わったら~レッツゴー

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

今日はホバリングをメインに特訓&総仕上げ

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

おーー徐々にさまになってきてる~

1本目は左側のエリアを潜ったんですが、ゴロタ降りれば8mほど見えていて

台風の影響あんまりないな~と思ったら、、、

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

つ、、ついに、、

2本目は透明度0m~2m。。。

うひょーーー。。そしてうねり始めてきました。。。

 

ユースケさん、マユコさんファイト。。。

透明度なんてお構いなしにお魚ウォッチングできましたね

ハゼの巣穴発見したり、ウツボを発見したり、、プチファンダイビングを楽しめたかな??

 

お二人ほんとに上手だったのでもちろん、、

オープンウォーターダイバー認定!!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

IMG_5069[1] IMG_5070[1]

 

3日間本当におつかれさまでした

次はアドバンス講習かな??

また遊びに来てください!

 

 

続きましてアドバンス講習&ガイドチームをご報告

アドバンス講習は昨日からの引き続きでキハルさん&タロウさん

そしてファンチームはヒルマさん、441&みなみの3名様をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR8548.JPG

 

 

 

アドバンス講習も今日はPhoto&魚の見分け方なので、

ファンチームと一緒に潜ってきましたよ~!

 

陸でカメラの使い方をしっかりレクチャー

 

IMG_5071[1]

 

 

バッチリ覚えて貰って、イメージを膨らませたら行きましょ~

 

ついにT10の影響でウネリ濁り共にMAX

雨で土砂が流れ込んだかな~

ゴロタ上の透明度は0m。

下に降りても5~6m見えてる程度。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

さすがにここまで濁りがきついと泳ぎまわれないので、

近いエリアでジックリやってきました。

 

それでは、アドバンスチームの写真を発表

 

まずはキハルさん

タイトル『コスモ』&『スポットライト』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1808

 

 

 

ん~ 感じますね

毛穴開きまくりです!

 

そしてタロウさん

『ガス昏睡』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

動かないカエルアンコウの目のピントをあえてズラすあたり・・・

昏睡してますね( *´艸`)

 

2人ともとっても上手ですね!

 

初大瀬崎の方も多かったので、神社にも行ってみましたが・・・

 

DCIM118GOPROGOPR8556.JPG

 

 

 

ぼんやりしか見えな~い!

ホントヤバイ濁りです・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

 

とは言え、こんな海で落ち着いて潜れるなら勿論アドバンス合格!

 

DCIM118GOPROGOPR8558.JPG

 

 

 

キハルさん、タロウさん、アドバンス取得おめでとぅ~ございます。

これで世界中の海を制限なく潜れますね!

まずは伊豆の海制覇しましょうね。

 

IMG_5068[1]

 

 

終わった後は皆で『はまゆうランチ』

 

IMG_5061[1]

 

 

冷やし月見たぬき&たまご丼のセット、オススメです!

 

LOG付け・申請した後は、お店に戻って旅人の愛車にステッカー貼って貰いました。

全国で宣伝してね~

 

IMG_5066[1] IMG_5065[1]

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_5067[1]

 

 

 

皆さん、台風が近づく中本日も朝早くからご参会頂き有難うございました。

ぜひ、キレーな海に戻った伊豆の海をまた潜りに来て下さいね!

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る