ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も梅雨の合間の貴重な晴れ!

朝から快晴でガンガン気温も上がって28℃

あち~~

 

そんな本日もリクエストで井田へ

ベッタリ穏やかで今日も井田日和。

 

IMG_4523

 

 

 

ほぼ貸切だけど、工事中の為ちょっと狭い桟橋でセッテイングしたら

 

IMG_4524

 

 

本日のguestをご紹介

以前まではアヤノちゃんと呼ばれていましたが、今日からラーメンマンに変更となりました。

ラーメンマン宜しくお願いします!

 

IMG_4525

 

 

マンツーマンでガッツリ2本ご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

そして~

今日はいきなり当たったよ~

 

エントリーしてすぐ!

水深も10mぐらいだったかな?

眼の前に子供の~~~~~~~ カメ~~~~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

キャ~~~

可愛い~~~!!

 

結構な時間僕らの周りをグルグルしてくれましたが、

ラーメンマンが近づいた途端、慌てて逃げていきました・・・

きっとラーメンの出汁にされると思ったんだろ~な~( *´艸`)

 

 

 

 

 

また井田に遊びに来てね!

カメで興奮した後はジックリPhotoタイム

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

1本目は砂地エリア

2本目はゴロタエリアを、エア切れ寸前まで楽しんで来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

それでは見れた生物はラーメンマン写真でご紹介

と言っても、ここ最近のネタと変わってないですが・・・

 

砂地のゼブラ柄、黒のカエルアンコウは健在

ケーソンのナノハナスズメはやっぱ居なくなってました。

ムラサキウミコチョウは定位置です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアのイロカエル、砂地のカエルちゃんも確認

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ロボコンは毎日位置変えて穴に入ってるから、日によって撮り易さが違うな・・・

近くのイソバナカクレエビもい~感じだし、アカスジカクレエビは1発でバシッと決めてくれました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

久しぶりに見に行ったシリウスベニハゼは、何か変な斑点出てきちゃってるね。

 

浅場のコケギンポやキリンミノして

ラストは中性浮力勝負

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

着底しないように石を積み上げるゲームしましたが、

ラーメンマンやるじゃ~ん!!

ちゃんと中性保ちながら石を詰めれてました。

さすが!

 

スキルアップもゲーム感覚で楽しんでやらないとね!

 

中性浮力が上手になったご褒美に、

シオミちゃんがカールもどきをサービスしてくれました。

良かったね!

 

IMG_4526

 

 

 

ランチはリクエストで松福へ

 

IMG_4529

 

 

暫く行かなかったら、店がリニューアルしてたよ。

すっごいキレーになって、今までより多く座れるようになってます。

壁紙はウチをパクッてるしね!

 

IMG_4530

 

IMG_4531

 

 

 

味もラーメンマンから『美味しい』頂きました。

 

 

食後はこちらもリクエストの沼津港にある『沼津港深海プリン工房』へ

 

IMG_4532

 

 

 

結構話題になってたようですが、個人的に初めて。

平日なのに、結構買いに来てる人居るんですね~

やるな~ 沼津港

 

IMG_4533

 

 

話題の深海プリンを買って、お店に戻って食べながらLOG付け~

 

IMG_4535 IMG_4536

 

 

 

味はね~

食べてみて下さい。

 

 

的な感じで本日終了

アヤノちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来月!

次はマイ器材で潜ろうね。

お待ちしてます。

 

IMG_4528

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る