ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見

こんばんは、mitsuruです。

 

梅雨真っ只中ですが、今日は晴れた~!

のは日中で、今はめっちゃ雨降ってきちゃった。

潜ってる時間は晴れてたからいっか!

 

本日はリクエストで久しぶりに雲見へ

 

IMG_4397[1]

 

 

 

梅雨だからなのか、平日だからなのか

雲見は貸切。

お陰で休憩ものんびりできましたね!

 

本日のguestは1年ぶりにお帰りなさいのジュンジュン

そしてお友達の初めましてでタッちゃんにキミちゃんの3名様

 

IMG_4400[1]

 

 

何とジュンジュン、1年前まではアドバンスだったのに、

ワーホリ行って帰って来たと思ったらイントラになってたよ!

ジュンジュンインストラクターおめでとぅ~

 

そしてタッちゃんもイントラ仲間なので、

今日は4人で潜って3人がインストラクターと言う

キミちゃん、今日は贅沢に潜れたね( *´艸`)

 

と言う事で、準備出来たら行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR6804.JPG

 

 

 

1本目は地形リクエスト

 

DCIM118GOPROGOPR6806.JPG DCIM118GOPROGOPR6807.JPG

 

 

 

入る前には晴れ間が出て、太陽の光もギンギン

お陰で地形の光が楽しめたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR6809.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR6816.JPG

 

 

 

雲見、水良~です!

20m近く見えてたんじゃないかな??

 

DCIM118GOPROGOPR6823.JPG

 

 

 

水が良くて光が入ると、やっぱ雲見はい~ですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Hの穴や竪穴にはキンメモドキがぎっしり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これだけでも見応えあって1本行けんじゃないかな!?

この時期では見た事ないぐらい小さいサイズのミツボシクロスズメダイがいっぱい居るし、

キツネベラやオトメベラも普通に居るし。

もう南方種って表現は正しくない気がする・・・

 

2本目はマクロもしつつ、群れも楽しんできました。

 

DCIM118GOPROGOPR6831.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

雲見ってあんなにキンギョハナダイ群れてたかな~

とにかくい~海です!

 

DCIM118GOPROGOPR6835.JPG

 

 

 

バシッと中性浮力決めて皆で集合写真

ジュンジュンの水中での落ち着き・・・

うぅぅぅ・・・ カッコ良すぎてもう感動だよ!

 

終わった後はちゃちゃっと片付けて『浜の家』でランチして

 

IMG_4402[1] IMG_4403[1]

 

 

 

 

帰りはイントラ合格祝いに皆にアイスをご馳走してあげました。

ん~ オレって優しいな( *´艸`)

 

IMG_4404[1]

 

IMG_4405[1]

 

 

 

的な感じで本日終了!

 

IMG_4401[1]

 

 

ジュンジュン、タッちゃん、キミちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね!

 

 

ジュンジュンはモルディブ、タッちゃんは仙台で

お互い頑張りましょうね~

 

IMG_4407[1]

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る