ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

THE梅雨っていう感じの天候が続いてますね~

今日も晴れ間が見えてるのに、雨が止むことはありませんでした。

 

さて、本日は8か月ぶりにお帰りなさいYuちゃん!

そして2週間ぶりにお帰りなさい373!

 

雨が止まないのでドライスーツに着替えてからセッティングしましょ~

 

 

DCIM100GOPROG0019146.JPG

 

 

 

それでは元気いっぱいにいってきまーーす

 

DCIM100GOPROGOPR9147.JPG

 

 

 

風が北東風で強めなので、水面ベタ凪。

お陰でとっても寒い陸上でした。。。

 

DCIM100GOPROG0039150.JPG

 

 

中に入るととってもキレイ!

15mくらい見えてたんではないでしょうか?

 

DCIM100GOPROG0129172.JPG

 

 

 

マクロとワイド両方とも楽しみながら2Dive!

 

DCIM100GOPROG0059155.JPG

 

 

 

ゼブラーカエルアンコウ・イエローカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はホワイトカエルアンコウも見れました!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イロカエルちゃんも2匹!

もしかしたらオオモンカエルアンコウかも!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カエルちゃん達を撮ってると、373が慌ただしく上を指さして~

現地カマチームが追いかけてた大型のカメちゃんと遭遇!

 

DCIM100GOPROGOPR9157.JPG

 

 

 

一瞬で過ぎ去りましたが、井田では久々にこのサイズのカメちゃんに出会いました!!!

ワイドも目が離せません!

そのまま目をワイドに変更して~

スズメダイやイワシ~

 

DCIM100GOPROG0179183.JPG

 

 

タカベBabyは今日も元気いっぱい!

 

DCIM100GOPROG0239210.JPG DCIM100GOPROG0219200.JPG

 

 

再びマクロモードに目を戻して、

キツネベラ幼魚・コブダイ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミヒルモガーデンではツボミが出てきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もうじき花が咲いちゃうのかなぁ~

定期的に見ないと終わっちゃいそう。

 

かなり激しい動きをしてたタコちゃん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアでは個体数が増えてきたサクラダイ!

オスになりかけてるのもいるので、このままハーレムを作ってBabyちゃんを沢山産んでくれ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

定位置にいるクダゴンベ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニクイロクダヤギが萎んでたので、近寄ってみると威嚇してるアシボソベニサンゴガニがバンザイしてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は浅場がキレイ!

シロガヤも映えます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止しながら、コケギンポ・ハコフグ幼魚・キイロハギなど

南方種の幼魚達も見れ始めました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2Diveして上がると大雨。。。。

 

ササっとお片付けして井田を出発!

ランチは帰り道にある印度屋キッチンへ

 

 

IMG_6304

 

 

 

お値打ちのランチを頼み

 

IMG_6305

 

 

 

373が頼んだチーズナン・・・

 

IMG_6306

 

 

ひょえぇぇぇ~

メッチャ伸びる~~

ゾクゾクしたぜ~汗

 

美味しいカレーとナンを沢山食べてきました!

という感じで今日はおしまい!

 

 

Yuちゃん・373今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしてますね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る