ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は前線通過で沼津市は大雨警報。

大雨の影響で来られないゲストも。

 

潜れるポイントを探しながら朝出発して~

ほぼ全エリアでクローズ状態。

 

しかしタイミングを見ながらなら行けるという事で、井田へ行ってきました!

 

そんなハードなコンディションを選んだのは~

スーパーダイブマスターのMasatsugu氏

 

IMG_5889

 

 

入念にカメラのチェックをして気合バッチリ!

滝のような雨が降っていたので、センター前は川になってました。

 

IMG_5883

 

 

 

ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM118GOPROG0016348.JPG

 

 

 

ん~~~ウネリがデカい!

 

DCIM118GOPROG0146395.JPG

 

 

おっしゃー

行ってやりましょ!

 

DCIM118GOPROG0026351.JPG

 

 

 

きえぇぇぇぇぇ~

 

浅場な~んも見えない(笑)

 

DCIM118GOPROG0156399.JPG

 

 

8mくらいからようやく見えだして、その下は井田ブルー!

珍しくメジナの大軍と遭遇!

 

DCIM118GOPROG0096372.JPG

 

 

いつも通りキビナゴ・イワシ軍と遭遇!

 

DCIM118GOPROG0036354.JPG

 

 

今日はタカベBabyちゃん達とも会えました!

 

DCIM118GOPROG0106381.JPG

 

 

ウネリで底揺れが酷いので、中層でハナダイ撮影会!

 

DCIM118GOPROG0046356.JPG

 

 

Masatsugu氏、後ろにアカオビハナダイ婚姻色出してるよ~(笑)

 

DCIM118GOPROG0056357.JPG

 

 

オスをメインでガシガシ撮って貰いました!

 

DSC_9993 DSC_9998

 

 

 

奥エリアでは少し大きめのサクラダイ♀も

 

DSC_0016

 

 

帰りがけにアオリイカ産卵を覗いて~

 

DCIM118GOPROG0176403.JPG

 

 

今日のこの時間帯はフィーバー!

20匹くらいの群れで産卵行動してました!

 

DCIM118GOPROG0206409.JPG

 

 

せっかくの機会なので、Masatsugu氏が持ってる105mmマクロレンズでもアオリイカを撮影して貰いました!

 

DSC_0050

 

 

安全停止しながら、クツワハゼを格闘!

ウネリの中ではとても良いのでは?

 

DSC_0029

 

 

 

そしてこちらのコケギンポちゃんも

 

DSC_0057

 

 

いやぁ~良く撮れました!

さすがです!

 

 

荒れ狂う海だったので、今日は2Diveで終了!

ランチは冷えた体を温めるためにラーメン!

 

IMG_5891

 

 

 

旨かったぁ~!

帰ろうとしてたら、シオミちゃんがジュースをご馳走してくれました!

ありがとうございました!

 

IMG_5893

 

 

 

Masatsugu氏、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

そしてハードなダイビングお疲れ様でした!

次回は伊東でハナダイしましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る