ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

GWもいよいよ最終日

いやっ あっという間だった・・・

ホントに・・・

 

最終日ぐらいズコ~ンと抜けた青い空になって欲しかったけど、

今日は1日曇り空。

ちょっと肌寒いくらいでした。

 

IMG_4182[1]

 

 

 

本日も3チーム編成

総勢9名で井田へ

 

IMG_0599

 

 

僕は1眼’sのベテランガイドを担当

昨日からの引き続きでまなぶ

そしてようやく怪我から復帰したアンパンマンの2名様をご案内

 

DCIM100GOPROG0017833.JPG

 

 

 

2本ともほぼ同じコースで粘って頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR7835.JPG

 

 

 

そして水が・・・

一気に悪くなっちゃいました。

 

DCIM100GOPROGOPR7837.JPG DCIM100GOPROGOPR7840.JPG

 

 

先日の大雨の水が入ってきたのかな~??

浅場は殆ど見えないです。

下に降りれば10mちょっとは見えてますが上が濁ってるせいで暗いくらい。

 

ですが、マクロなので透明度なんか関係ナッスイング!

 

それでは今日見れた写真は代表してアンパンマン写真で

まなぶはアレがアレだったからね( *´艸`)

 

ようやく登場のTheカエルアンコウ

3cmぐらいのサイズかな?

フクロノリのお布団にすっぽり収まってて可愛かった~!

近くで見れてるイロカエルアンコウも健在

 

IMG_6462 IMG_6508

 

 

 

久しぶりのサガミツノメエビは小っさい~

居るのが分かってても探すのに苦労します・・・

 

IMG_6520 IMG_6388

 

 

 

ガンガン前に出てきてるシリウスベニハゼ

とは対照的に、めちゃめちゃ隠れるのが上手なベニカエルアンコウ

 

IMG_6374

 

 

 

じわじわ人気のフウセンゴカイの風船ダブル

 

IMG_6435

 

 

 

などなど。

殆どカエルに時間を使った気がする

 

 

続きまして~砂地攻め攻めチーム!

やっちゃん・ゆーり

よろしくおねがいしまーーす!

 

DCIM118GOPROG0016120.JPG

 

 

1本目は良さげの透明度でしたが、2本目は一気にダウン。。。

 

DCIM118GOPROG0026121.JPG DCIM118GOPROG0036123.JPG

 

 

砂地遊びなので、透明度悪くても問題なし!

 

DCIM118GOPROG0046125.JPG DCIM118GOPROG0056127.JPG

 

メインは砂地!

気持ちよさそうに泳いでるヒラタエイ・ヨメゴチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相変わらず多いハオコゼ達

葉っぱの裏に隠れてることが多いので刺さらない様に気を付けてくださいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

326氏発見のTHE☆カエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホテイヨコエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダブルフウセンカンザシゴカイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今年は多く見られるスザクサラサエビ・ヤイトサラサエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

326氏発見のコケギンポ!

まだまだチビッ子で可愛い奴です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2Dive砂遊びして堪能してきました!

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習最終日とアドバンス講習最終日を担当させて頂きました!

ミヤさん&リョウ今日もよろしくおねがいします!

 

IMG_0598

 

オープンウォーター講習最終日のリョウは

水面スキルと水中ではホバリングをメインにスキルチェック!

 

フロートも、器材脱着、ウエイト脱着難なくクリアして~

 

DCIM100GOPROGOPR0075.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

コンパスナビゲーションも余裕でクリア!

天才だな~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

潜降も初日に比べたらとっても上手になりました

フィンピボット、ホバリングも苦戦はしましたがコツを掴めてきました

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

アドバンス講習最終日のミヤさんとも最後一緒に潜りました!

ミヤさんは魚の見分け方&アンダーウォーターフォトグラファー!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

カメラって難しいですよね~。。でも楽しいんですよね~

 

さすが親子!バディになっても息ぴったりでしっかりバディシステムも意識できてました!

 

DCIM100GOPROGOPR0074.JPG

 

 

もちろん、リョウ&ミヤさんオープンウォーターとアドバンス無事に合格しました!

 

DCIM100GOPROGOPR0079.JPG

 

 

いえええい

次は親子でファンダイビングできちゃいますね~

後片付けをして本日終了です!

 

最後はファンダイビングチームと一緒にハイチーズ!

 

IMG_0614

 

 

お昼ご飯はみんなでYOSHINOYA!

 

IMG_0616 IMG_0615 IMG_4183[1]

 

 

お店に戻ってきてからは~LOG付け&申請書記入!

 

IMG_0617 IMG_0618

 

 

オープンウォーターダイバー認定&アドバンス認定おめでとうございます!

 

今日は朝早くからありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る