ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…ダイバー誕生!

こんばんわ~

あつしです!

 

昨夜から東海地方でも梅雨入りしちゃいましたね~!

weathermap00

 

しばらくはぐずついた天気になるんでしょ~!

でもこれも日本の気候だから仕方ない!

ダイビングは雨でも関係なく潜れるからご安心を~!

 

さてさて、本日は昨日の続きでオープンウォーター講習

最終日の海洋実習で井田へ行ってきました~!

DSCF5337

 

北よりの風で水面はベタ凪。

スタート時はパラパラと雨が降っておりましたが、いつの間にか雨も上がってました!

 

到着して早速、器材のセッティング

DSCF5338

 

もちろん昨日やってるから、サクッと終了して

今日やる内容のブリーフィング

DSCF5339

 

スタートはコンパスナビゲーションなので、コンパスの使い方の説明

DSCF5341

 

ユージの熱い視線でコンパスも恥ずかしいってよ(*´エ`*)

DSCF5342

 

しっかりと練習して実際に海に~

それにしても、和気あいあいと終始楽しそうな講習です!

DSCF5345

 

 

無事、直線コンパス移動を終えて~(2mは許容範囲ですよ( *´艸`))

水面の脱着系のスキル

DSCF5349

 

 

重いウエイトもしっかりと脱着できてました!

 

フリー潜降もバッチリ出来て~

バタバタせずに水底集合!

DSCF5353

 

 

水中スキルはホバリング

DSCF5357 DSCF5360

1分間のノルマも見事にクリア!

 

こむら返りの除去して~

DSCF5381 DSCF5380

 

集合の合図でスッと集まる~

DSCF5385

 

 

出来の良い講習生たちだなぁ~!

 

最後に緊急スイミングアセントして終了!

DSCF5388

 

 

時間が余ったので、水中ツアーの練習!

DSCF5366

 

今日は透明度も良く、潮当たりが良かったから中層の群れが元気!

ミノカサゴちゃんとハイチーズ!

DSCF5373

 

ダイビングは楽しいぜぇ~

DSCF5395 DSCF5396

 

カメハメ発砲のやり方教えてもらって~

DSCF5398

 

 

せ~の ”(」゚ペ)」”

DSCF5399

 

d (>◇< ) アウト~!

もっと修行するだな!

 

たっぷり遊んで、最後に集合写真!

チエさんに皆の名前のハングル文字書いてもらって~

DSCF5393

おめでとうございま~す!

そしてお疲れ様でした~!

 

ササっと器材をお片付けして、天野荘でランチタイム

DSCF5406

 

 

そのままLOG付けして~

IMG_0414

 

申請して~

IMG_0415

 

井田のプロカメラマンに撮ってもらいました~

DSCF5408

 

慣れない環境でたくさん泳いで、重たい器材を背負って頑張った3日間でした~!

帰りはお疲れちゃんモード!

IMG_0417

 

 

という講習でした~!

 

ユージ&ちえさん

3日間お疲れ様でした&ありがとうございました~!

立派なダイバーになりました!

初のファンダイビングは7月にお待ちしてますね~!

 

강습 수고하셨습니다 !

감사합니다 ‼

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る