ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで久しぶりのIOPへ!

 

DCIM100GOPROGOPR6773.JPG

 

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

GOPR6856

 

 

 

朝から西風ビュンビュンなお陰で、IOPはベタ凪

ギンギンに太陽も出てくれたので、陸は気持ち良かった~

 

そんな本日はガイド2チーム編成

ブリーフィングはついに2年生になったJuriが担当

 

DCIM100GOPROGOPR6772.JPG

 

大丈夫~

みんな聞いてる~??

 

 

僕はガッツリPhotoのマナブを担当

 

DCIM100GOPROGOPR6776.JPG

 

 

 

1本目は1.5の根、2本目は1の根周りを攻めてきました。

さらに2本目はJuriチームと一緒に徒競走もやってきたので、動画をお楽しみに!

 

 

水はまずまず

12m以上見えてるんじゃないかな?

 

DCIM100GOPROGOPR6785.JPG

 

 

 

それでは見れた魚はまなぶPhotoで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少ない。。。

今日はちょっと不調たったかな

IOPには多いキンセンイシモチ

普通種で地味な魚ですが、よ~く見るを目のブルーのラインがとってもキレーなんですよ。

シテンヤッコやヤマシロベラも結構な数が確認できます。

やっぱ今年の水温はおかしいな~

 

めっきり井田で見れなくなっちゃったコケギンポ

久しぶりに見るとやっぱ可愛いね!

今年は個体数の少ないハナタツ

ベンケイやフトスジイレズミハゼも各所で確認出来ました。

 

そして2本目はアニバーサリーダイブ

昨年の5月にIOPでOWの講習をして10ヶ月

ついにまなぶが・・・

100本達成

 

DCIM100GOPROGOPR6797.JPG DCIM100GOPROGOPR6798.JPG

 

 

 

 

おめでとぅ~

でもマナブにとってはまだ通過点だね!

200本もIOPで潜りましょう。

 

 

続いてJuriです!

カメラデビューのヒューガ&カメラデビュー先輩のやっさんの2名様をご案内!

2人ともIOP初!

 

DCIM100GOPROGOPR6774.JPG

 

 

潜降もちろん問題なし!

 

GOPR6858

 

 

 

潜降してすぐにはイワシシャワー!

 

GOPR6875

 

 

 

イソギンチャク畑行ったり、水中ポストに行ったり~

 

GOPR6862 GOPR6871

 

 

 

2本満喫してきました~

 

GOPR6865

 

 

2本目はまなぶっちの100本祝いで、、、ひっさしぶりの徒競走!!!!!!!!!!

 

DCIM100GOPROGOPR6787.JPG DCIM100GOPROGOPR6794.JPG

 

 

 

フィンを脱いで、ゴールを作ったら~

 

 

 

DCIM100GOPROGOPR6790.JPG GOPR6868

 

 

気合バッチリ!

 

 

 

 

よーーーーい、、、どん!

 

 

 

まなぶっち、、、、早すぎない!?!?!?!?

優勝おめでとうございます!そして100本おめでとうございます!

 

GOPR6869

 

 

 

徒競走ではしゃぎすぎておなかぺこぺこになり~

Today’s Lunchはわさらびへ!

 

IMG_3947

 

 

 

ラーメン、つけ麺頂きました!ごちそうさまでした!

 

 

IMG_3948 IMG_3950

 

 

 

そして今日は徒競走でズルばっかりして、それが発覚しちゃったので

罰としてジュースをみんなにご馳走しました(アイスもお支払いしました、、。)

 

IMG_3941

 

 

みなさん、、ズルはしちゃいけませんよ。代償がでかいです。

 

お店に戻ってきてからはまなぶっちが

どーーーしても今日の100本お祝いのお返しがしたいということで

みんなでカンパーーーーイ!

 

IMG_3952

 

 

 

まなぶっち100本おめでとうございます!

ヒューガ、やっさん今日は朝早くからありがとうございました!

次は来月かな??

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る