ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は生憎の曇り空

めっちゃ寒くなるのかとビビッてましたが、意外とそうでもなかったです( *´艸`)

 

本日より恒例柏島ツアーがスタート!!

片道900㎞のロングドライブでもうすぐ到着のようです。

ご参加の皆さん、Atsushi、お疲れ様です!

もう少し頑張って下さいね。

 

IMG_3066[1]

 

 

そして明日からは気合入れて楽しんで来て下さい。

帰ってからの報告をお楽しみに!

 

 

 

 

そして伊豆組はと言うと本日も2チームで井田

 

IMG_3059

 

 

僕はガイドを担当

 

IMG_3058

 

 

guestは4名様

知り合って10年、ようやくご一緒できたヨコヤさん

コズエさん、一週間ぶりにニーナ、そして初めましてのRちゃん

 

DCIM100GOPROGOPR4143.JPG DCIM100GOPROGOPR4145.JPG

 

 

今日もワイドに泳ぎまくってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR4147.JPG

 

 

朝一は透明度サイコー

 

DCIM100GOPROGOPR4156.JPG

 

 

桟橋下のタカベやイサキの群れは相変わらず凄いです。

 

DCIM100GOPROGOPR4152.JPG DCIM100GOPROGOPR4151.JPG

 

 

それをアタックするカンパチ

こんなの見たら追いかけちゃいますよね~

 

DCIM100GOPROGOPR4161.JPG

 

 

ワイドメインでしたがマクロな生物もご案内

先日Atsushiが見つけた超極小のイロカエルアンコウ

無事定位置で確認!

この子はしばらく楽しめるかな??

 

ただ、今日は生物写真を貰い忘れ・・・

文章でお楽しみ下さい。

 

キリンミノやアカシマシラヒゲエビも健在

水温低い時に出るクロスジウミウシも見れたり

温暖と寒冷のコラボですね!

 

DCIM100GOPROGOPR4165.JPG

 

 

最後はキビナゴのシャワーもキレーでしたよ~

 

 

楽しく潜れて楽しかったです( *´艸`)

 

新メニューの親子丼も食べれたし

アレガアレで写真は載せられませぬが・・・

 

 

 

サイコーだ~

 

ニーナの一人コントで大いに盛り上がったしね!

 

 

ヨコヤさん、こずえさん、ニーナ、Rちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

まだまだい~海は続きますので、ぜひまた来月

お待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私はアドバンス講習初日を担当させて頂きました!

 

1年ぶりの~マリコさん!2日間よろしくお願いします!

まずはほぼほぼ忘れてる器材セッティングをがんばって思い出して頂きました!

 

IMG_3057

 

 

講習ではドライスーツを着用して頂くので~ダイバースタイルに変身!

ナイス、シャツインスタイル!

 

IMG_0180

 

 

それでは行ってきます!

 

GOPR4319

 

まず1本目はPPB!中性浮力を極めて頂きました

はじめは潜降にてこづりましたが~いっぱい息吐けばバッチリできました

 

GOPR4321

 

 

1年前の感覚を取り戻すべく浅場でフィンピボット、ホバリングの練習!

 

GOPR4320

 

 

そして深度をおとしてもう一度!

 

GOPR4327

 

いい感じいい感じ~

続きまして2本目はコンパスナビゲーション!

陸でしっかりブリーフィング!使い方レクチャーしたら~レッツゴー!

 

IMG_3062

 

 

 

10m、30mのフィンキック数を測り~いよいよコンパス!

 

GOPR4331 GOPR4333

 

 

ちょっぴりてこづりましたが三角形、四角形無事クリア!

がんばりすぎておなかがすいたのでお昼ご飯!

天野荘で唐揚げ!と思いきや~、今日はラーメン頂きました!

 

IMG_0181

 

3本目はディープダイビング~!

ロープワークにチャレンジしたり、色彩変化をチェックしたりと本日3本潜ってきました!

 

GOPR4329

 

マリコさん今日はおつかれさまでした!

明日もがんばりましょーう!

 

最後は綺麗な富士山バックにハイチーズ!

 

IMG_0183

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る