ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

本日も引き続き4コース開催

ガイドのジュンヤさんのリクエストで今日も全員で大瀬崎

 

ベテランダイバーなので、準備が早い!

着いたら早速着替えて~

 

DCIM100GOPROGOPR0331.JPG

 

 

 

目指すはリクエストのあの子~

 

DCIM100GOPROGOPR0336.JPG

 

 

 

今日も無事確認

しかし、岩の隙間に隠れてるから探すのに苦労するぜ・・・

 

夏と言えど、すでに8月の最終週の平日

誰にも邪魔される事なく撮りまくって貰いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ん~ 何度見てもキュートな模様

こんなに派手なのに何で岩陰が好きなのかな~??

 

この場所は水深1.5mなので、30分粘りまくって撮って頂きました!

30分居ても1.5mなので、空気も20も使わないぐらいです( *´艸`)

 

30分撮りまくって貰って、ジュンヤさんもさすがにご満悦でした。

 

その後はまだまだ空気余ってたので、一気にミジンベニハゼへ

今日は貝ミジンは無視してビンのみ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

機嫌が悪かったのか、ペアで出てくれなかったみたいです。

昨日居た、ピカチューもカエルアンコウもおらず

近くのアカスジカクレエビ撮って、1本目終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

写真チェックしながら睡眠学習して~

 

IMG_2318[1]

 

 

2本目は門下へ

 

DCIM100GOPROGOPR0425.JPG DCIM100GOPROGOPR0424.JPG

 

 

湾内よりは水良いですが、それでも10~12m程かな!?

水温は変わらないです。

それでは久々の外海で見れた生物はダイジェストでそうぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かなり前から出てるニシキフウライウオ

台風のウネリにも耐えてくれました~

 

DCIM100GOPROGOPR0420.JPG

 

 

 

近くにはアカホシカクレエビやチビッ子のアオサハギ

ナガハナダイのメスも見れて、ここだけで楽しめます!

 

浅場ではハナキンチャクフグやアオリイカ等

 

ジュンヤさんも初の外海気に入ってくれたみたいで良かった~

 

ジュンヤさん、連日朝早くから有難うございます。

明日も楽しみましょうね!

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習2日目のご報告!

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

今日もお姉様バディに器材を背負わせてあげる、ヤサメンあっくん!

 

DCIM100GOPROGOPR0229.JPG DCIM100GOPROGOPR0231.JPG

 

 

 

三人でプレダイブセーフティチェック!

 

DCIM100GOPROG0030233.JPG

 

 

あっくん・ニマちゃん・あやのちゃん

2日目も頑張って行きましょ~!

 

DCIM100GOPROG0040235.JPG

 

 

 

もう一人でフィンも履けますね~!

 

DCIM100GOPROG0050238.JPG

 

 

 

ガム効果も発揮してきて、今日は耳抜きの調子もGood!!

中性浮力も良い感じで取れるようになってきました!

 

DCIM100GOPROG0080246.JPG DCIM100GOPROG0070244.JPG

 

 

 

昨日やった基本スキルもバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0267.JPG DCIM100GOPROGOPR0271.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

ダイバー合格祈願とこれからのダイビングの安全祈願をしてきました!

 

DCIM100GOPROG0110254.JPG

 

 

 

ドット柄の巨大コロダイ!

残念ながら幻のシロジニテンテンウオではないかなぁ~

 

DCIM100GOPROG0190275.JPG

 

 

 

アジやシマアジの子供も元気いっぱい!

 

DCIM100GOPROGOPR0248.JPG

 

 

 

手を喰ってくるイシダイBabyも今日も群れてました!

 

DCIM100GOPROGOPR0249.JPG

 

 

 

昨日のよりスキルアップして、どんどんストレスが減ってきましたね!

 

DCIM100GOPROG0240285.JPG DCIM100GOPROG0140259.JPG

 

 

 

明日も引き続き頑張って行きましょ~

 

DCIM101GOPROGOPR6251.JPG

 

 

 

続いてJuriです!こんばんは~!

本日私は体験ダイビングとオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました~!

 

まずは体験ダイビングのご報告!!

既にライセンスをお持ちのミサトさんと

人生初!の体験ダイビング&数年ぶりの海にきたアヤカさん!

 

よろしくお願いしまーーす!

 

早速説明して~

初ウエットスーツ着て~いざ!海へ~!!!!

 

IMG_8419

 

 

最初は緊張気味で顔がこわばってましたが~

潜っちゃえばへっちゃら~

 

DCIM101GOPROGOPR5326.JPG

 

ソラスズメダイのBaby見たり、

クロホシイシモチに突進したり~

 

DCIM101GOPROGOPR5325.JPG

 

 

ゆっくり潜ってきました~

 

DCIM101GOPROGOPR5327.JPG

 

アヤカさんはずっとスキューバダイビングをしたかったとのことで

海の中で呼吸できることに感動してました!

 

DCIM101GOPROGOPR5324.JPG

 

 

次はライセンス講習ですかね~~(笑)

また遊びに来てください!

 

 

続きまして、本日オープンウォーター講習最終日のご報告!!

あっちゃん今日もよろしくでーーす!

 

IMG_2320[1]

 

 

今日は水面スキルと中性浮力の特訓です!

まずは陸でしーーっかりブリーフィング!

と、思ったらすんなり水面スキルのコンパスの使い方を理解してくれました

 

 

DCIM101GOPROGOPR5328.JPG

 

 

さすが、、!

 

 

器材を背負ったらプレダイブセーフティチェック!

 

DCIM100GOPROG0010225.JPG

 

 

よっしゃーーーーいきましょ!

 

DCIM100GOPROG0020227.JPG

 

もちろんコンパスナビゲーションばっちり!

 

DCIM101GOPROGOPR5331.JPG

 

 

フロート打ち上げだって完璧!

 

DCIM101GOPROGOPR5334.JPG

 

潜降だってへっちゃら~

 

DCIM101GOPROGOPR5295.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR5335.JPG

 

 

水中は中性浮力をメインに!

 

DCIM101GOPROGOPR5299.JPG

 

おーーーー!いい感じですね~~

 

余った時間はプチファンダイビング!

 

ミノカサゴ親子にこんにちはしたり~

 

DCIM101GOPROGOPR5303.JPG

 

 

Atsushiさんチームにこんにちはしたり~

 

DCIM101GOPROGOPR6252.JPG

 

 

せっかくなんでみんなでバブルリングしたり~

 

DCIM101GOPROGOPR6256.JPG

 

記念撮影したり~

 

DCIM100GOPROGOPR0343.JPG

 

あっちゃんの安定感スバラシ!

そしてあっちゃんなんと!サラサハタ見れちゃいました!

もってますね~~

 

もちろん!文句なしの合格!

 

DCIM101GOPROGOPR6259.JPG

 

いぇえええい!

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入!

 

0 IMG_6514

 

あっちゃん3日間おつかれさまでした!

次はアドバンスかな~?ファンダイビングかな~?(笑)

お待ちしてます!

 

お昼ご飯はみんなで~!

 

漢字のお勉強もみんなでしっかりやりました!

 

IMG_8420

 

 

みんなでわいわいもりあがっておりましたー!

 

IMG_8421

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る