ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール、体験&ガイド IN 井田

こんばんは~Juriです!

 

本日は8月26日ということは~我らが326さんのお誕生日です!

おめでとうございます!

 

そんなおめでたい日にオープンウォーター講習初日&2日目、体験ダイビング、ファンダイビングと

4コースで盛り上がっておりまーーす!

 

そんな日にもぴったり!マルチな井田へ行ってきました~

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!

 

マルちゃん、モリー、ダイちゃん、タカちゃん、ハマちゃん

よろしくおねがいしまーーす!

 

まずは器材セッティング~

 

S_8477102456266

 

 

ほぼほぼ完ぺきでした!!!(笑)

 

ウエットスーツに着替えて~

 

DCIM101GOPROGOPR5193.JPG

 

 

器材を背負ったらプレダイブセーフティチェック!

みんな進んで行ってくれました!

 

DCIM101GOPROGOPR5194.JPG DCIM101GOPROGOPR5195.JPG

 

 

さすが!

そして海洋実習スタートです!

 

DCIM101GOPROGOPR5196.JPG

 

 

まずはガンガン泳いでいただきました!

 

DCIM101GOPROGOPR5233.JPG

 

からの潜降!みんな上手!

 

DCIM101GOPROGOPR5202.JPG

 

基本スキルのマスク脱着なんてもうお手の物!

 

DCIM101GOPROGOPR5286.JPG

 

 

からの~フィンピボット!

 

DCIM101GOPROGOPR5197.JPG DCIM101GOPROGOPR5199.JPG

 

しっかり呼吸でコントロールできました!

 

余った時間は泳ぐ練習~

 

DCIM101GOPROGOPR5204.JPG

 

お~~いい感じいい感じ!!!

 

マルちゃん、モリー、タカちゃん、ダイちゃん、ハマちゃん

明日もこの調子でがんばりましょーー!

 

DCIM101GOPROGOPR5289.JPG

 

 

 

続いては体験ダイビングのご報告!

おひさしぶりのナオヤさん

初めましてのナオヤさんのお友達のタケダちゃん!

 

今日はナオヤさんも一緒に潜ってきました~

 

潜る前は怖がっていたタケダちゃんですが~

この通り、、

 

DCIM101GOPROGOPR5270.JPG

 

 

めちゃめちゃ余裕そうでした!

 

 

タケダちゃん初めての体験ダイビングなのになぜか、、、うまい。

安定感すごかったです(笑)

 

クマノミにツンツンされたり~

 

DCIM101GOPROGOPR5266.JPG

 

 

なまこぷにぷにしたり~

2DIVE潜ってきました~!

 

DCIM100GOPROGOPR0134.JPG

 

 

タケダちゃん!ライセンスとろ!

ナオヤさんは次はアドバンス講習かな~!!

またなまこぷにぷにしましょ~

 

 

 

続きまして~

こんばんわ~

あつしです‼

 

僕はオープンウォーター講習の初日。

 

IMG_2271[1]

 

 

ダブルあっちゃんで限定水域です!

 

DCIM101GOPROGOPR5282.JPG

 

 

全てが初めて緊張でしたが、基本スキルもバッチリ!

 

DCIM100GOPROG0060262.JPG

 

 

 

中性浮力もとっても上手です!

 

DCIM100GOPROG0070266.JPG

 

 

 

緊急時の対処法も完璧ですし、泳ぐ練習もOK!!

 

DCIM100GOPROG0080268.JPG

 

 

ランチはオープンウォーター講習生全員でハイチーズ!

 

IMG_8388

 

あっちゃん今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょ~!

 

 

 

続きまして~

アドバンス講習のご報告!

 

6月にオープンウォーター講習を取得したケント

 

DCIM100GOPROG0010238.JPG

 

 

184cmの長身のイケメンに身長を合わせて行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0240.JPG

 

 

今日は3Dive

 

PPBではスタートは2か月ぶりの感覚を取り戻してもらって、ホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0243.JPG

 

 

問題点を直しながら、バランス強化!

フィンを外して不安定な状況を作ります!

 

DCIM100GOPROG0020245.JPG

 

 

安定してきたら、色んな体勢でホバリング!

 

DCIM100GOPROG0040255.JPG

 

 

丸まってからの~仰向け~

 

DCIM100GOPROG0050259.JPG

 

 

からの~ケントスペシャル!

 

DCIM100GOPROGOPR0253.JPG

 

 

5mでの安全停止も完璧ですね!

 

DCIM100GOPROGOPR0242.JPG

 

 

 

Deepでは圧力の変化や色の消失を確認!

 

DCIM100GOPROGOPR0141.JPG

 

 

ナビゲーションでは30mフィンキック数のカウント!

 

IMG_2274[1] DCIM100GOPROGOPR0137.JPG

 

 

コンパスナビゲーションは三角形と四角形の描いて無事ゴール!

 

DCIM100GOPROGOPR0138.JPG DCIM100GOPROGOPR0139.JPG

 

 

ケント3Diveお疲れ様でした!

来月は最終日!追い込んでスキルアップして行きましょ~

 

 

ラストは今日でハタチになったmitsuruです

僕はガイドを担当

 

IMG_2273[1]

 

 

 

今日は経験色々なguestたちでしたが、一緒に盛り上がってきました

3日間の合宿最終日のマナブ、山田ちゃんにゆうや、そして超ベテランのKPの4名様

 

一本目は中層をワイドに攻めてエリアエンドまで

 

DCIM100GOPROGOPR0120.JPG DCIM100GOPROGOPR0122.JPG

 

 

 

さすがに南西吹きまくって、透明度は落ちちゃいましたが

それでもワイドは充分楽しめる程

中層のスズメダイは相変わらず健在です。

今日はアジもブンブン回ってました

 

DCIM100GOPROGOPR0129.JPG DCIM100GOPROGOPR0148.JPG

 

 

 

KPが写真撮ってる間は、皆でKPの中性浮力のスキルを盗む

でも、そんなすぐにあのレベルに到達出来ないよね

皆でストイックに頑張ろう

 

3本目はKPとマンツーマンで

 

DCIM100GOPROGOPR0152.JPG DCIM100GOPROGOPR0153.JPG

 

 

見れた生物はKP先生の写真でど~ぞ~

 

DSC_1855 DSC_1889

 

DSC_1786 DSC_1766

 

 

DSC_1897 DSC_1756

 

DSC_1792 DSC_1822

 

 

ん~ やっぱ上手ですね!

オキナワベニハゼは定位置、お花畑のアカスジウミタケハゼが出て来たって事は秋だな~

オススメのトサカ周りのミツボシクロスズメダイやモンツキベラ

KPが見つけたセジロノドグロベラのベイビーはめっちゃ可愛い!!

アカスジカクレエビもGOODです。

 

だんだん面白い季節になってきましたね

そろそろクマドリ出るのか~

 

的な感じで終了

 

IMG_2278[1]

 

 

 

マナブ、ゆうや、山田ちゃん、KP

今日は朝早くから有難うございました

また来月、お待ちしてます。

 

IMG_2285[1]

 

 

 

 

れでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る