ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も元気モリモリで全4コースの2カ所開催

Atsushi&Juriはガイド、OW講習、体験ダイビングで伊東へ!

 

僕はOW講習最終日の8人と井田へ行ってきました。

 

 

昨日から朝晩とめっちゃ肌寒い・・・

もう夏終わったの??

 

が、お陰で澄んだ空気で富士山クッキリ

と言う事で、井田に行く前に『煌きの丘』へ立ち寄り

 

IMG_2086

 

 

雲ももう秋ですね~

 

IMG_2091

 

 

ビュースポットか~ら~の~

井田へ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

8月の日曜日なのに、結構空いてました。

全員でセッテイングしたら~

 

IMG_E2100

 

 

昨日同様チーム毎に別れてい行くよ~

 

まずは先発チーム

若干の変更がありますが、あやや&カリンペア

そしてリョウ&エリコペア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆とっても上手なので、残ってるスキルは殆どなし!

水面のスキルをササッと終えたら~

1番難しいホバリング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

でも、出来ちゃうんだな~

みんなやるな~

 

残った時間で今日もファンダイビング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

群れを見たり、ナマコ爆弾したり

あややの幻のバブルリング見たり

あ~ 笑い死ぬかと思ったぜ( *´艸`)

 

 

続きまして後発チーム

ヒデ&カオル先生ペアハルカ&ユリ姉ペア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらもやるスキルは一緒

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

約1名が器材脱着に手こずってましたが、

他のスキルはあっという間にクリアでしたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力を意識しながらしっかり泳げるし、

耳抜きも、Air持ちも全く問題なし

40分近く潜ってほぼファンダイビングだった気がする( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

勿論文句なく全員合格

みんなOWおめでとぅ~!!

よく頑張りました。

 

 

ご褒美にモリモリのランチして

 

IMG_2103 IMG_2104

 

 

食後は、遠慮したのにまたあややがジュースをご馳走してくれて・・・

 

IMG_2105 IMG_2107

 

 

なんかスミマセ~ン( *´艸`)

 

IMG_2108

 

 

 

的な感じで講習終了。

 

あやや、ヒデ、リョウ、カオル先生、ハルカ、ユリ姉、カリンエリカ

3日間朝早くからお疲れ様でした!

 

IMG_2143

 

 

 

今日からダイバーの仲間入り

これから色んな景色を見に行きましょうね!

次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

IMG_2141

 

 

 

今回はあまりにも写真が多いので、ブログに載せきれてない写真がいっぱい!

せひギャラリーもチェックしてみて下さいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る