ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

 

こんばんは~Juriです!

朝起きたらものすごく寒かった今日この頃です。

 

秋が近づいてくる~

 

そんな本日は2カ所3コース開催!

MitsuruさんとAtsushiさんは

オープンウォーター海洋講習&ファンダイビングガイドで井田へ~

 

私は本日スタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました~!!

 

GOPR3503

 

土曜日ですが貸し切り~!!!

らぶらぶご夫婦ミーちゃん、トモちゃん

声変わりの前からずっと友達のソウちゃん、マリちゃん

3日間よろしくお願いします!

 

さっそく器材セッティング~

 

IMG_6367

 

 

からの~ウエットスーツに着替えて~

 

GOPR3504

 

 

ぷかーーん

 

GOPR3501

 

 

ウエットスーツの浮力すごーーい

 

重い重い器材をせおったら~

しっかりバディとプレダイブセーフティチェック!

 

GOPR3505

 

 

準備万端!よし!スキル講習はじめていきまーす!

気合十分!よし!レッツゴーーーーーーーーーー!

 

GOPR3507

 

 

まずは泳いで泳いで泳いで~泳ぎました!

 

GOPR3508

 

 

そのあとはレギュレーター系、マスク系、緊急時の対処法などなど浅場で練習!

 

GOPR3513 GOPR3516

 

 

GOPR3517 GOPR3519

 

みんなものすごく上手~!さすが天才集団!

 

深場への耳抜きしながらエントリーもばっちり!

 

GOPR3521

 

水中器材脱着、中性浮力などなどなど

 

GOPR3528

 

GOPR3531

 

 

おーーーー!コツ掴んできた~さすが!!!!

 

ジャイアントストライドエントリー、バックロールエントリーもばっちり!

 

GOPR3537

 

お昼はお弁当がっつき~

 

IMG_6368

 

 

本日のプール講習終了です!

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

全員余裕でクリア!

 

IMG_6369

 

 

今日は1日おつかれさまでした~!

明日はいよいよ海洋実習ですね!

がんばりましょ~~

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る