ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験&PPB SP in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

台風13号が迫りくる中、今日も元気モリモリで4コース開催!

どんなコースでも対応出来る井田へ行ってきました!

 

と言っても、台風のコース上とっても穏やかな井田の海

風でおさえられ昨日よりも穏やかな海況となりました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

台風ってホント読めない・・・

けど、直前は良くなることが多いんだよな~

 

さて、本日は体験ダイビング、オープンウォーター講習最終日、AOW講習、PPB SPコース。

台風で夕方から関東地方は荒れて来そうなので、マキで頑張ってきました

 

 

まずは、OW講習最終日

昨日怖くてクジけそうだったマユちゃん

気合を入れなおし、今日は頑張って3本行って来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

頑張るぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

セッテイングは早くて正確!

 

中性浮力系も全く問題なし

しっかり浮力をコントロールしながら泳げてるし、姿勢もキレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

だけど、鼻から息でちゃうんだよな~

 

ずっとドキドキしてたマスク系のスキル

頑張ったね~

バッチリ出来てたよ!

 

残ったスキルはもう楽勝

 

S_8386912569627

 

 

 

マスクさえ外さなければ、ホントに講習生? って思う程上手です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風前に上がった透明度の中、凄まじい魚群も見れたしね!

 

 

マユちゃん、3日間お疲れ様でした。

怖かったのによく頑張ったね~

石垣島? 宮古島? 楽しんで来てね。

その後は、ぜひまた伊豆に!

お待ちしてます!!

 

 

そしてもう一方の講習生は~ショージさん

 

最終日なのでサクサクとセッティング!

 

IMG_7844

 

 

今日は中性浮力をメインで頑張ります!

 

DCIM101GOPROGOPR2518.JPG

 

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー!

 

DCIM101GOPROG0852630.JPG

 

 

水面コンパスでピッタリと目的地に到着!

さすが~~~~!

 

DCIM101GOPROG0332520.JPG

 

 

水面はニゴニゴ~でしたけど、5mまで降りると黒潮が!!!!!

めちゃくちゃキレ~~~~~

 

DCIM101GOPROG0342523.JPG

 

 

今日は中性浮力なので、バランス強化!

 

DCIM101GOPROG0422538.JPG DCIM101GOPROG0662581.JPG

 

 

とっても上手で、良い感じに仕上がりました!

 

泳ぐ練習もキレイな姿勢でとっても上手に泳げました!

 

DCIM101GOPROG0882636.JPG

 

 

 

全ての項目を終了して、オープンウォーター講習終了です!

 

DCIM101GOPROG0932648.JPG

 

 

ショージさん、ハワイで上手なスキルを見せつけてくださいね!

おめでとうございます!

 

 

続きまして~中性浮力スペシャルティのご報告!

極めに来たのは~マナブ!

 

DCIM101GOPROGOPR2519.JPG

 

 

 

前回の激流伊東でのやり残しを今日やっつけにきてくれました!

マナブはアドバンスダイバーなので、基本が出来てますのでバランス強化します!

 

DCIM101GOPROG0382531.JPG

 

 

 

ではでは~フィンを外してバランス強化スタート!

 

DCIM101GOPROG0532557.JPG

 

 

いいね~いいね~

多少バタバタしましたが、慣れてくればビタッと止まれました!

その後は色んな姿勢でも練習!

 

DCIM101GOPROG0462545.JPG DCIM101GOPROG0442541.JPG

 

 

DCIM101GOPROG0432539.JPG DCIM101GOPROG0622574.JPG

 

 

もう言う事ない!

マスターの称号を差し上げます!

余った時間でアドバンスチームについて行ってみました!

 

DCIM101GOPROG0502552.JPG

 

 

その様子はこの後Juriの報告で!

マナブ、中性浮力のスペシャリストになれましたね!

おめでとうございます!

これからも見せつけてくだせぇ~!

 

 

そしてそして、昨年遊びに来てくださった体験ダイバー

ヒビキくん、りゅうきくん、ひろゆきくんのお三方!

 

S_8386912526699

 

 

 

復習がてらに説明を聞いてもらって、思い出してもらいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

完璧になったハズなので、行きましょ~!

 

DCIM101GOPROG0682585.JPG

 

 

 

耳抜き出来た~

 

DCIM101GOPROG0692588.JPG DCIM101GOPROG0722592.JPG

 

DCIM101GOPROG0702589.JPG

 

 

 

やっぱりみんな上手!!

今日は黒潮の影響も受けてたので、魚影が濃い!

ガンガン魚にアタックして行きます!

 

DCIM101GOPROG0782606.JPG DCIM101GOPROG0812613.JPG

 

 

 

DCIM101GOPROG0832616.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

超余裕で楽しめた2Dive!

また来年!?

いやっ、来年はダイバーになりましょ~!

 

DCIM101GOPROG0842626.JPG

 

 

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続いてJuriです!こんばんは~

アドバンス講習2日目のご報告いっきまーす!

チホさんよろしくおねがいします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

器材セッティングをシャシャシャシャっと終わらせ~

 

S_8386991522094

 

パパパパっと器材背負い~レッツゴー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてそしてマイマスクデビュー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいですね~!!!

 

本日は魚の見分け方とアンダーウォーターデジタルフォトグラファーの2本立て!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

魚の観察して~いっぱい覚えました~

 

水中カメラマンにもなっていただき~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさん撮っていただきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真をとってたらまなぶっちと遭遇!

まなぶっち中性浮力見せつけてきました~(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さすがPPBSP。。。さすがまなぶっち!!!

 

チホさんもーちーろーんー、、、合格!

 

せっかくなのでまなぶっちと一緒に中性浮力をキープしながら

ハイチーズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そんな本日のチホカメラマンの1枚

 

タイトル:素揚げしたらおいしそう。

 

chihoさん

 

って、、、それ、、居酒屋メニューじゃーん!!!

さすが酒豪のタイトル!

 

 

チホさん2日間おつかれさまでした!

次はファンダイビング楽しみましょ~

 

お昼は4チームのみんなで天野壮!

 

IMG_7846

IMG_7847

S_8386991505083

 

おいしかった~

 

最後はみんなで綺麗に隠れてる富士山バックにハイチーズ!

 

S_8386912640065

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書~

 

S_8386991470719

 

 

講習チームはみんな無事に合格でーす!!

 

IMG_1946[1]

S_8386991455585

S_8386991433615

 

おめでとうございます!!!!

またみんなで潜ってわいわいしましょ~!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る