ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

3連休スタート

連休初日は大忙しの3チーム、3か所開催

Atsushiは体験ダイビングで伊東

JuriはOW講習でプール

 

 

まずは体験ダイビングチームのご報告!

今日ご参加頂きましたのは、お久しぶりダイビングの菊地さんと体験ダイビングの新松さん

 

DCIM101GOPROG0250342.JPG

 

 

もうダイバーの菊地さんはリフレッシュしながら付き添い!

 

DCIM101GOPROG0260346.JPG

 

 

初めは苦戦してましたが徐々に慣れてきて~

 

DCIM101GOPROG0270347.JPG

 

 

余裕が出来てきました!

 

DCIM101GOPROG0290352.JPG

 

 

 

ミノカサゴにビビって~

 

DCIM101GOPROG0300355.JPG

 

アオリイカも産卵してました!

お魚とも戯れて今日は終了です!

 

DCIM101GOPROG0310358.JPG

 

 

 

菊地さん、新松さん今日はご参加頂きましてありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~!

 

 

 

Mitsuruさんはリクエストで久しぶりのIOPへ!

 

IMG_1710 IMG_1709

 

IMG_1712

 

 

いよいよ夏本番ですね

IOPも夏真っ盛りで激混み

殆どのテーブル埋まってたんじゃないかな??

 

本日のguestは、昨日からの引き続きでベンさん、米田さん、ジュンジュンマサヨン

シューマ&顔出しNGのジュンキの6名様をご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

猛烈に火照った体を冷やしに行って来ました~!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ん~ 海況は西海岸の方が良いですね。

透明度は10m程

水温も若干低くて、深場は寒いです。

 

 

陸上同様水中も混んでるので、なるべく人の居ない場所へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めての海洋公園だったベンさんの為に、

IOPと言えば、勿論行って来ました!

水中ポスト~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タイミング良く、人も居なくて良かった良かった!

 

それでは、人混みを避けて見てきた生物をマサヨン写真でご紹介

 

DSC_6062 DSC_6065

 

DSC_6073 DSC_6083

 

DSC_6085 DSC_6092

 

 

隠れ上手のハナタツは殆ど全体像を見れず・・・

それより近くに居たアカイソハゼが良い色だしてて個人的にはこっちが推しでした

 

チビッ子のウミテングやこれも隠れ上手なベニカエルアンコウ

東伊豆と言ったらサクラダイ

 

今日はIOPの名物コブダイが見れなかったです

やっぱ人が多すぎると居なくなっちゃうんだな

 

最後は『バッカが見る~』して終了( *´艸`)

 

 

ランチは久しぶりに行きたかった『味平』がまた1ヶ月のお休み・・・

また何かあったのかな?

 

IMG_1724

 

IMG_1725 IMG_7006

 

 

と言う事で、安定の『花月』行ってモリモリ食べて来ました。

 

デザートはジュンジュン、アイスご馳走様でした~

 

IMG_7008 IMG_1726

 

 

ベンさん、米田さん、ジュンジュン、シューマ&ジュンキ

今日は朝早くから有難うございました。

皆さん、また来週お待ちしてますよ

 

マサヨンは明日も宜しくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る