ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビング IN 井田

こんにちは!Juriです!

 

本日も~井田へ行ってきました!

 

IMG_1389

 

 

南西の風で水面パシャっとしておりましたがー

その風にも負けないくらい元気に2DIVEしてきました!

 

私は2週間前にオープンウォーターダイバーになった

ケンちゃんとファンダイビング!

 

いざ、、!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ケンちゃんこのダイバースタイルになるのも慣れたものです(笑)

 

ケンちゃんドライスーツにも、器材にも慣れたものです(笑)

 

IMG_1393 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いざ海へ!!

ぽーーーーーっんとジャイアントでエントリー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場はにっごにごでしたが

少し降りると井田ブルーでした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

差がすごいww

やっぱり伊豆っておもしろい!

 

ケンちゃんとなまこのお手洗い中見たり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バブルリングやったり、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中は終始イワシシャワー、スズメダイの群れ、キンギョハナダイ、イトヒキベラ

すごかったーーー!!!!

 

横をずっと泳いでくれました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真で伝わるかな??

 

ぐあああああああっとすごかった!!!

言葉で伝わったかな??(笑)

ほんとにぐあああああっとすごかった(笑)

 

ケンちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はベテランガイドを担当

本日のguestはアンパンマ~~ン

 

IMG_1390

 

 

 

バリツアー前の最後の調整

入念にカメラのセッテイングをしたら~

 

潜る前にJuriチームと映え写真撮り

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ん~ 映えてない・・・( *´艸`)

一応人文字でITAをやってます

 

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は被写体を絞っての撮影だった為、あまり深場に行かずに色々狙って貰いました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは見れた生物はアンパンま~ん写真でどうぞ!

 

IMG_3863 IMG_3905

 

IMG_3919

 

IMG_3924 IMG_3878

 

 

しばらく見てなくて無くなってたと思ってたスナイソギンチャク

しっかり同じ場所に居ました

ただ透明度悪くて見えてなかっただけでした( *´艸`)

 

ゆるい流れが掛かってたので、イソギンチャクの周りは枯れ葉だらけ

なのに、サガミツノメエビよく決めたな~

 

かなり見にくかったと思うけど、しっかり体色も出てるね!

 

新しく見つけたハクセンアカホシカクレエビはイソギンチャクでなく、

ただの枯れた棒についてました。

キレーな個体だったから居て欲しいけど、動くだろうな~

 

イバラタツやオオウミウマは定位置

アカオビハナダイやイトヒキベラもい~ですが、今ハナハゼきてます!!

皆さんもぜひ狙ってみて下さい

 

マクロも十分楽しいですが、今日はワイド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱ大潮ですね

イワシがずっと流れてます!

 

 

 

 

 

それを狙ってアオリイカがハンティングしてたり、

速過ぎて写真撮れなかったですが数十匹のワラサの群れも出ましたよ~

 

そして井田では珍しい、超BIGサイズのマダイも登場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1m以上あるサイズ

やっぱデカクなると顔が怖いよ

 

 

バリ前にい~感じに調整出来たんじゃないかな!?

やっぱ瞑想が大事なんだろうな~

 

IMG_1391

 

 

 

サクッと潜った後は天野荘でランチして

 

IMG_1413[1]

 

 

 

食後はハードに運動

 

IMG_1400 IMG_1402

 

 

 

いや、ダイビングより疲れたぜ・・・

 

大人の余裕で皆にをジュースを振舞って

 

IMG_1412[1]

 

 

 

ラストは伊豆NO.1の映えポイントで写真も撮って~

 

IMG_1404

 

 

 

映えたお姉さんに見送られて~

 

IMG_1410

 

 

帰ってきました。

 

キクちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

次は来週からのバリ!

楽しんでいきましょうね~

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る