ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝は昨夜から降り続いた豪雨が止み、時折晴れ間も見れる天気となりました!

 

しかし予想もしなかった展開が・・・

昨夜に降った豪雨で川の水が海へ流れ込みました。

 

予定を大きく変更して、大瀬崎湾内へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はファンダイビングのみでしたが、2チーム編成!

ベテランKPはガッツリPhotoなので326氏と

僕はやる気満々アドバンスダイバーのマ~シ~と

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

行先はほぼ変わらないので、僕らはベテランKPについて行ってきました!

 

DCIM100GOPROG0018586.JPG

 

 

川の水が~

透明度やば~~~~~~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生物はベテランチームの方でご紹介!

僕はカメラをやらないので、大瀬崎湾内を探検してきました!

 

それにしても~

マ~シ~いるよね?

 

DCIM100GOPROG0058596.JPG

 

 

ゆっくり泳ぐからついてきて~

大瀬水中神社!

 

DCIM100GOPROG0158616.JPG

 

 

看板犬をムツゴロウさんの様にヨシヨシして~

 

DCIM100GOPROG0148614.JPG

 

 

あまりにも見えないので深度を落として~

 

DCIM100GOPROG0078600.JPG

 

 

アジの群れGET!!

 

DCIM100GOPROG0168617.JPG

 

 

今年は大瀬でもアオリイカの産卵が不調の様で・・・

 

DCIM100GOPROG0188621.JPG

 

 

巨大な産卵床には産卵されてませんでした。

残念。

 

 

浅場でネジリンボウ発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もう見られるなんて!

サイズも良い感じで可愛い個体でした!

 

 

 

続きまして、ベテランKPの勇姿報告でmitsuruです。

 

さすがの超ベテランKPでもこの透明度はもうお手上げ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場の透明度はマジで0m

自分の手どころか、ライトを持たないナイトダイビング状態

さすがに浅場を潜っての移動は危ないので、沖まで出て潜降

ん~ ベテランだから出来るや~つ

 

下に降りちゃえば6m程は見えてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

例によって、ガンガン撮りまくるKPの背後から忍び寄るマーシー

 

2本目は濁りを避けて左側へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

左側の深場は10m程見えてて、水もまずまず

早く回復して欲しいですね~

 

それでは見れた生物は巨匠KPの写真でど~ぞ~

 

DSC_0402 DSC_0425

 

DSC_0432 DSC_0440

 

 

湾内はカエルアンコウフィーバー

情報にあった白いカエルアンコウの1m横に黄色の大き目の個体

さらに2m離れた場所で茶色のチビッ子もGet’s

 

大きい個体はエスカだけ狙うあたり、さすがだな~

 

ムラサキハナギンチャクは先端だけ緑色の個体がいました。

こんな色初めて見た~

 

DSC_0476 DSC_0482

 

DSC_0486 DSC_0500

 

DSC_0503

 

 

左側では生え物中心に

激ワルな透明度でしたが結局ガッツリ1時間越えで潜ってきました。

 

 

そして、KPと言えば皆さんお待ちかねの『中性浮力』

今日も見事な中性浮力で、周りの生物にも優しい撮影を披露

 

 

 

 

 

相変わらずスゲ~

1眼持ってこの中性浮力は中々出来ないよ~

『KP、半端ないって~』

 

きっと水面休息中のこの瞑想が大事なんだろうな~

てっきり寝てるのかと思ってたよ・・・( *´艸`)

 

IMG_E6468

 

 

 

皆さんもぜひKPみたいな中性浮力取れるように瞑想と練習しましょうね( *´艸`)

 

 

ダイビングを楽しんだ後は、ランチはリクエストでらーめん『ブッチャー』へ

 

IMG_1285[1]

 

 

 

相変わらずの量だぜ・・・

 

口の中が油っぽいからって、

食後のドリンクをKPがご馳走してくれました~( *´艸`)

KPご馳走様でした~

 

IMG_6510

 

 

 

 

的な感じで本日終了

 

KP、マーシー、今日は朝早くから有難うございました

生憎な透明度でしたが、次はあお~い海にリベンジしましょうね

また来週お待ちしてます。

 

IMG_6508

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る