ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

台風5号が近づくこの週末

今日も元気に3チーム2か所開催で盛り上がってきました!

 

AtsushiはOW講習初日でプールへ!

ボクとJuriはガイド&OW講習最終日で再び井田へ!

 

IMG_1205

 

 

 

今日も昨日と同様のお天気で、朝のうちは曇ってましたが徐々に晴れて快晴に

気温もグングン上がって30℃

も~ 夏だ~

今年も日焼けの季節がやってきましたね。

 

 

と言う事で、チャチャッと準備したら夏っぽく~

クレちゃんダイブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

山田ちゃんもダ~イブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクは男らしく頭からダ~イブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、ダイブ神ホリポは~

トリプルアクセル

 

 

 

 

 

さすがッス( *´艸`)

 

 

準備運動完璧

それでは本日のguestを改めてご紹介

左から、リク・フミオパパ・ホリポ・山田ちゃんの4名様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

透明度が回復してるのを祈って、行ってきま~ス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~~~~

見えね~~~

 

ここ数年の井田で1番悪いんじゃないかな??

15m超えるまで透明度は2m程

20mまで行ってようやくこの感じです。

ど~した井田~???

 

昨日降った雨の影響もあるかな!?

もうこの際台風でキレーになる事を願おう。

 

 

と言う事で、生物は見て来ましたが写真少なし・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミジンベニハゼ、ハナタツ、オオウミウマのアイドル達は健在

ウミウシもケーソン周りはまだまだ多いです。

 

 

生物は多いのにな~

見えないのが残念

 

透明度悪かったですが、フミオパパ・リク・山田ちゃん、楽しめたかな?

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

 

続いてJuriです!こんばんは!

 

オープンウォーター講習最終日のクレちゃん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

果たして合格できるのか、、。

 

3日目の最終日ともなれば

準備が早い!!

 

いざ、海へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水面スキルのフロートも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中スキルの中性浮力も、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

バッチリーーー!

昨日、一昨日と講習をがんばったおかげで

スムーズに中性浮力が取れてました!

 

さすがクレちゃん!

 

もちろん!!!!

文句なしの合格です!いぇい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

NEW DIVER誕生の感動の瞬間!

 

記念に今しか撮れない緑の海をバックに記念撮影

 

ハイチーズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3日間緑の海を楽しめたかな??(笑)

 

IMG_5198

 

 

クレちゃんライセンス講習おつかれさまでした

これからはいっぱい潜っていこうね!脱 ひきこもり(笑)

アドバンスを取ってミジンベニハゼ見に行こう!

 

 

お昼ご飯はみんな、ビールで乾杯!

 

IMG_1210

 

とはいかず、ホリさんとフミオパパ以外の方は

お水でカンパ~イ!

 

そしていただきます!!!!

 

IMG_1211

 

 

今日もおいしく唐揚げいただきました!

 

最後はみんなで今、流行りのラーメン体操をして帰ってきました~

 

IMG_1213

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る