ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は午前中はどんより曇り空でしたが、時間を追うごとにどんどん晴れて快晴に!

梅雨どこいったんだ??

 

ただ、出来ちゃいましたね台風

 

310261-WID

 

 

今日時点では全く海に影響はありません。

が、明後日の10日は影響出るかな~

強烈なナライの風が吹く予報なので、ウネリがどこまで抑えられるかといったところです。

現状、10日は予定通りツアー催行予定となっておりますが、

海況次第では安全を考慮し、中止させて頂く場合もございます。

明日の海況確認後、ご予約頂いてるお客様には個別にご連絡させて頂きます。

直前の判断となりますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

さて、それでは本日の海報告

今日も元気に2チーム開催で井田へ!

 

IMG_1185

 

 

僕はガイドを担当

本日のguestは、初めてマンツーマンのMAX

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつもOTB会で人数が多いので、

今日はマンツーマンを活かしてじっくり写真撮って貰いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水は相変わらずです・・・

が、MAXもゴリゴリのマクロ派なので透明度は問題なし

 

それでは見れた生物はMAX写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何気に初見だったミジンベニハゼ

初めてのミジンに興奮しすぎて写真撮るの忘れて見入ってました( *´艸`)

 

ハナタツやムラサキウミコチョウは健在

 

ガラスハゼの卵は肉眼でも分かる程目が見えてきました。

もうじきハッチアウトだな~

 

近くではオキナワハゼもGet’s!

体色は地味ですが、ヒレがでっかくてカッコイイですよ~

中々撮らせてくれないけど・・・

 

イバラタツも無事見れたし、近くにロボコンも居ました~

 

 

的な感じでガッツリ潜って上がってきたら・・・

浜にトウモロコシが打ち上げられてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しかも賞味期限が

2005年5月・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

13年も海を彷徨ってたなんて

すげ~~~

きっと世界中の海を見てきて、伊豆の海が一番のお気に入りになったんでしょうね( *´艸`)

 

トウモロコシも惚れ込む伊豆の海

い~ね~

 

サイパンから流れ着いたJuriと一緒ですな。

Juriは伊豆が気に入り過ぎて毎日鼻血出してます!

 

IMG_1189

 

 

MAX、今日は朝早くから有難うございました

次回もマンツーマンで、ガッツリphotoダイブしようね

またお待ちしてます。

 

IMG_1187

 

 

 

続いてJuriです!

 

本日は昨日に引き続きクレちゃん!

オープンウォーター講習2日目でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

器材セッティングをちゃちゃ~と終わらせ~

今日のブリーフィングして~

 

IMG_1191

 

 

レッツゴーーーー!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジャイアントエントリーもスムーズ、、。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さすがクレちゃん!

 

水面スキルも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中スキルも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんとに上手!

中性浮力取りながら泳ぐのなんてらっくらく~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クレちゃん勇逸苦手、、バブルリング(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日マスターしようね!(笑)

講習2日目おつかれさまでした!

明日ラストがんばろうね!

 

 

お昼はみんなで天野壮!

 

IMG_5078

 

 

今日もやっぱりおいしかった~

いつもありがとうございます!

 

 

そして数日ぶりのOJC!

Ohana ジャンケン カップ!!!!(笑)

 

IMG_1192

 

 

ごちそうさまでーーす!

 

IMG_1194

 

 

次に負けるのはそこのあなた、、、。

 

今日もみんなでわちゃわちゃしました(笑)

 

IMG_1200

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る