ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

5月最後の週末

も~ 最後なんですね~

早過ぎる!

何の記憶もないまま6月になってしまう・・・

 

 

と言う事で、ブログに思い出を書き留めておこう

そんな本日も2チームで井田

 

IMG_1014

 

 

Juriは本日からスタートのOW講習を担当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

遥々大阪から受講しに来てくれたシュウ君

関西のトークエネルギー半端ないですね

喋ってないでガンガン行くよ~!

 

 

 

 

 

IMG_1015

 

 

 

若いしメンズだしで、

限定水域でも何の問題も無し

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

基本スキルはあっと言う間

緊急時の対応もあっさり終わって、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中性浮力もお見事

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中でも落ち着いてるし、とっても上手

明日からの海洋実習も楽しみながら出来そうですね~

残り2日も頑張りましょう。

 

 

そして僕はガイドを担当

まずはベテランチーム

昨日からの引き続きでマサヨン

そしてMr.週末ホリポ、久しぶりにお帰りなさいのイサオちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は砂地の深場へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてビギナーチームは今日が初ファンダイビングの山田ちゃん

マンツーマンで1ヶ月前の講習を思い出しながらゆっくり周ってきました。

 

IMG_3315

 

 

 

と言っても、山田ちゃんとっても上手

中性浮力もバッチリ出来てるし、呼吸も安定

エア持ちも良いし、ホントに初ファンダイビングか!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマノミも見れたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

山田ちゃんがとっても上手なので、

2本目は浅場メインに全員で!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物はベテラン勢の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_5753 DSC_5763

 

DSC_5773

 

 

昨日Atsushiが見つけてきたカエルアンコウは健在

久しぶりに大きい個体で迫力あります!

 

ミジンベニハゼに、ハナタツがペアになってました~

お腹大きかったし、ハッチアウト見たいな~

 

近くには新たにオオウミウマも登場しました。

 

 

最後は浅場に増えてきたコケギンポ見て終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチは井田と言ったら唐揚げ丼して~

 

IMG_1022[1]

 

 

皆でお片付けして

 

IMG_1023[1]

 

 

帰ってきました~

 

マサヨン、山田ちゃん、イサオちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

また来月、お待ちしてます!

 

IMG_1021[1]

 

 

 

ホリポは明日も井田で盛り上がっていきましょ~

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る