ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田 

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雨~

2コース開催でしたので、マルチに対応してくれる井田へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習チームのご報告!

昨日から頑張ってる講習チーム。

 

覚えたてのセッティング!

ガンガン組み立てて行きます!

 

Image_19b4db6

 

 

今日の楽しいダイビング講習のお話して~

 

Image_7ac5a05

 

 

豪雨が始まったので、雨宿りしながらドライスーツ着ちゃいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

注意事項とやる事をしっかり説明して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

器材を背負って行きます!

 

DCIM100GOPROG0857237.JPG

 

 

ふっきー・マーシー・りょう・ロッテ・たく

男祭り行きましょ~

 

DCIM100GOPROG0867240.JPG

 

 

今日の海は~

透明度・・・・ヤバい・・・

 

DCIM100GOPROG0917248.JPG

 

 

でもでもそんなのかんけ~ねぇ~!

基本スキルのチェック!

レギュレーター系

 

DCIM100GOPROGOPR7258.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マスク系

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力も良い感じ~

 

DCIM100GOPROG0877242.JPG

 

 

今日はここまで~~~~~~~

 

DCIM100GOPROG0887243.JPG DCIM100GOPROG0907246.JPG

 

 

大変よく頑張りました!

お疲れ様でした!

また明日も頑張って行きましょ~

 

Image_bd60e17 Image_e28e258

 

 

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はガイドを担当

 

IMG_0931

 

 

 

guestは昨日からの引き続きでヤス&マサ

そして1年ぶりにお帰りなさいのモモちゃん

モモちゃんご紹介で初めましてのユカちゃん

スーパーベテランダイバーのS.Light氏の5名様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆潜り慣れてるので、セッティングも早い

それでは行ってきま~ス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

昨日同様水が~

悪~~~~~~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

季節外れの春濁り

透明度は下まで降りても5~7m程

午後に向けどんどん悪くなって、最終的には5m見えるかどうかって感じでした。

何とかしてほしい~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

とは言っても、今日もガンガンマクロでご紹介

砂地深場からゴロタエリアまで、ガッツリ3本ご案内してきました

 

それでは見れた生物はS.Light氏とユカちゃんphotoでご紹介

 

DSC_0017 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ミジンベニハゼやハナタツは定位置

そしてハクセンアカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0011

 

 

 

左の写真がユカちゃんで、右がS.Light氏

ユカちゃんは俯瞰で捉えてんな~

撮る人によってこんなに表現の仕方が違うんですね~

S.Light氏は引く勇気が必要ですね( *´艸`)

 

そしてコレも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0048

 

 

左の写真がユカちゃんで、右がS.Light氏

ユカちゃんの写真すげ~

もはや水中で探す感覚と一緒

写真にも冒険心が出ててい~ですね!

S.Light氏は引く勇気が必要ですね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0055

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_0022

 

 

水も悪く、時に砂嵐が巻き起こったりと、

透明度は良くなかったですが、楽しめましたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

激うま唐揚げ丼も食べれたし、良き!!

 

IMG_0936

 

 

 

2日間潜りまくったヤス&マサ

そして、S.Light氏にモモちゃん&ユカちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

ぜひまたお待ちしてます。

 

IMG_0937

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る