ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

のハズが・・・ 昨日までの寒さを引きずって午前中はちょっと肌寒し・・・

でも、午後からはスカッと晴れて日焼け日和となりました!

 

IMG_0898

 

 

 

本日はリクエストで井田へ

guestは井田大好きっ子のアイアイです。

 

IMG_0903

 

 

 

久しぶりにマンツーマンでガッツリPhotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いまいち抜けない井田の海

透明度は10mぐらいかな!?

水温は下に行っても17℃台で粘ってても寒くはないのですが、もう少し水が良くなってくれるとな~

 

とは言え、マクロ狙いなので水なんて関係ナッスィング

今までアイアイが行ったことがない、奥エリアを中心に行ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは、見れた生物はアイアイ写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もう長いこと居るアカホシカクレエビのペアは中々のサイズ

イソギンチャクじゃなく海藻の上に乗っかっててGood

 

近くにはロボコンが2匹ついてる岩があったり、ホシベニサンゴガニもペアだったりと

エビ・カニのHOTスポットになってます

 

新しく登場したベニカエルアンコウは2cm弱ぐらいかな

とっても可愛い~です

そしてこちらも新たに登場のイバラタツ

5cm程のサイズで見るにも撮るにもオススメ

 

ラストはコケギンポをバシッと決めてくれて終了!

 

中性浮力も決まってたよ~

さすがダイバーだね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチは海鮮リクエストでやま弥へ

 

IMG_0901

 

IMG_0902

 

 

 

カツ丼の大盛りはもうやめておこう・・・

 

 

的な感じで本日終了

 

 

第2回呑み、か~ら~の~井田

楽しんで貰えたかな??

アイアイ、今日は朝早くから有難うございました。

次は脇を絞っての撮影をマスターしようね!

またお待ちしてます。

 

IMG_0904

 

 

 

 

番外編

夕方地元っ子ユーリが遊びに来てくれてジュースをご馳走してくれました。

ユーリ、優しいな( *´艸`)

ご馳走様でした~

 

IMG_0905[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る