ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

GW初日はスッキリな快晴!

気温も24℃と気持ち良いダイビング日和となりました~

 

本日は2カ所で2チーム開催

Atsushi&Juriは、本日からスタートのOW講習でプールへ!

 

僕はYuicoと井田

 

IMG_0803 IMG_0802

 

 

風も穏やかな南風で井田は混むかな~ と思ってましたが・・・

ほぼ貸切でした( *´艸`)

 

そんな本日のguestはホリポ

2日から石垣島ツアーに参加するのに、直前まで追い込みます( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

MY器材を石垣に送っちゃってるんで、今日のホリポはフルレンタル・・・

ん~ 違和感ハンパない( *´艸`)

 

ガッツリ2本、砂地縛りのphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物はドドット写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

砂地の普通種が熱い

砂地の転石をチョロチョロしてるアサヒアナハゼのベイビー

チビッ子のカサゴは成魚と違って写真映えしますよ~

 

ず~っと良い子にしてるカエルアンコウ

砂地の生え物ランキング上位のウミエラ?ウミサボテン?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハナタツは2匹確認

ミジンベニハゼは相変わらず元気だし、リクエストだったクサハゼ

今年井田ではよく見かけるエダウミウシ

 

ラストは最近お気に入りのハネウミヒドラの群生

大きさ1cmぐらいのサイズがブァ~~~~ってあります( *´艸`)

深度も3mなので、永遠に粘れますよ!

 

 

今日はマンツーマンなので、チャチャっと潜ってランチへ

ホリポがど~してもカレーが食べたいって言うので、グーグル検索!

大仁まで足を延ばして『ナマステ~』へ

 

IMG_0805

 

 

 

ランチバイキングはお代わり自由で980円

 

IMG_0807

 

IMG_0810

 

 

 

カレーは3種

キーマと・・・ 何だったかな??

 

カレーもご飯もサラダもヨーグルトもナンもお代わり自由

 

IMG_0809

 

 

これで980円は安いぜ

味も美味しかったですよ~

また行こ~

 

IMG_0811

 

 

 

的な感じで本日終了

 

ホリポ、明日も宜しくお願いします。

 

 

さ~て、明日からは人数も増え怒涛の1週間が始まります

気合入れて行くぜ~

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る