ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで久しぶりの井田へ!

 

IMG_4367

 

 

 

朝から快晴!

気温が上がり過ぎてマウント富士は拝めず・・・

 

でしたが、久しぶりに穏やかな西伊豆

井田もベタ凪で気持ち良いダイビング日和となりました。

 

 

本日のguestは、仲良しReeちゃん&ゆーりコンビ

 

IMG_0730

 

 

 

陸の気温が上がってきたので、エントリー前のドライを着てる時間が暑い~

そろそろモコモコインナーは脱いでも大丈夫そうですよ!

僕はまだ着てますが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

準備が出来たら行くぜ~

 

1本目は恒例の砂地

2本目はゴロタ沿いをご案内

 

中々ワチャワチャしてましたが、

すぐお散歩しちゃうReeちゃんと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガッツリ写真を撮るゆーりと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

各自楽しんでくれてました。

 

 

油断して写真撮ってると上から~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おい ゆーり、うえうえ~

こんなイタズラしてんのは誰や~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジュリかい!

 

 

サザエGet’sしたり、ナマコプニプニしたり、

ウツボお触りしたりの参加型スタイル楽しかったですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、今日はゆーりの記念ダイブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ゆーり、50本おめでとぅ~

これからもガンガン潜って年内100本目指そうね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは見れた生物はゆーり写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

週末かなり荒れた井田も

深場のミジンベニハゼやハクセンアカホシカクレエビは健在

ウミウシも水温が上がってきて少なくなってきましたね。

 

ガラスハゼ

ポリプが咲いてればもっと良かったのにな~!

 

 

2本目のエントリー時にはプチボラクーダにも遭遇

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

前回の方が凄まじかったですが、それでも中々の迫力

まだボラが周ってるみたいですね。

まだチャンスはありそうです!

 

 

的な感じでダイビング終了

 

 

ランチは久しぶりに井里絵へ!

行ったら臨時休業・・・

 

仕方ないので、やまや

行ったら準備中・・・

 

と言う事で、安定のFC『五味八珍』

営業してて良かったぜ・・・

 

IMG_0733

 

 

 

あんなに浜松餃子の話したのに、Reeちゃん食べないってゆ~

 

IMG_0734

 

 

 

お腹満タンで帰って来ました~

 

 

Reeちゃん、ゆーり、今日は朝早くから有難うございました。

次回はPPBSP!

もう砂嵐ダイビングは見れないのか~(*´з`)

ちょっと残念な気もしますが・・・( *´艸`)

また来月、お待ちしてます。

 

IMG_0731

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る