ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

本日も激しいリクエストで井田へ!

 

IMG_6022

 

 

 

そして、今日も寒かった~

最高気温7℃・・・

富士山がキレーに見えるのは良んだけど、気温が上がって欲しい!

そろそろホッカイロデビューしようかな~

 

さて、本日のguestは昨日からの引き続きでマサヨン

ミスター週末ホリポシズカちゃんミカちゃんの4名様と盛り上がってきました。

 

 

今日は全員ベテランダイバーなので、ガッツリphotoガイド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

4人ともガッツリ派なので、

近いエリアで別々の個体探すのがまぁ~大変

あ~ 目がシュパシュパしたぜ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

昨日同様1本目は砂地、2本目はケーソン周り

そして3本目はその間の砂地メインでご案内

 

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_4577

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_4594

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_4691 DSC_4696

 

DSC_4637 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_4710

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆サスガですね~

深場のミジンベニハゼ、サガミツノメエビは健在

ハナタツが行方不明に・・・

 

フッサフサのTHEカエルアンコウも同じ場所で良い子にしててくれてます。

中々良い位置にいてくれないセスジミノウミウシ

動き回って探すのが大変なピカチュー

 

サクラミノウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、ミノウミウシ亜目1種15、シロイバラウミウシetc…

と、冬らしくウミウシが増えてきましたね~

つーか、ミノウミウシ亜目1種15って・・・

 

イバラタツも確認出来ました。

 

ラストはコケギンポ

シルエットコケギンポ、い~ですね~

ミカちゃんのセンス光ってるね

 

 

潜水時間ギリギリでの上がり間際では光のカーテン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今の時期、ホントーにキレーな光が入ってきます。

揺らめく光が写真に撮りきれないのが悔しいけど・・・

今日はワイコンがなかったので、これで精一杯ですが

ぜひワイドに狙って貰いたい景色だな~

 

 

ランチは新メニューのカレーうどんで温まったり~

 

IMG_6028 IMG_6026

 

 

 

ミカちゃんにジュースご馳走して貰ったり・・・( *´艸`)

 

IMG_6024

 

 

 

今日も盛り沢山な1日でした。

 

 

夕陽がキレーだったので、帰りに久しぶりの『煌きの丘へ』

 

IMG_6034

 

 

 

今はこの時間の景色もハズせないな~

 

 

的な感じで本日終了。

 

シズカちゃん、ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます!

 

IMG_6036

 

 

ホリポ&マサヨンは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る