ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストゆっくりスタート!

 

結構久しぶりな気もする、KP恒例の夜勤明けシフトでのご参加

その為お店に集合が10時半。

ん~ 寝坊する心配がナッスイング

 

が・・・、朝から南西が吹いてたので心配な西伊豆。

東伊豆への移動では時間がないので、井田に確認してみると『体験も出来ますよ~』って・・・

着いてみたら~

 

IMG_5938 IMG_5937

 

 

カマに騙されたぜ・・・

ベテランで良かった。

 

と言うことで、

本日のguestはいつも眠そうなKPです( *´艸`)

 

IMG_5939

 

 

 

今日もガッツリphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目はリクエストのサガミツノメエビ

ですが、今日は個人的にもリクエストがあってムリ言って色々撮って頂きました。

 

今年は個体数が少ないヒレナガハゼ

個体も小さくて可愛いし、赤い口紅がキュート

 

そしてノーマルバージョンのサガミツノメエビ

 

DSC_8549 DSC_8571

 

 

ペアでしっかり決めるあたりサスガだな~

そして~、次にサガミを見つけたら絶対撮ってみたかったスヌート撮影にチャレンジ

 

DSC_8556 DSC_8617

 

 

やっぱコレいぃ~~~~~!!

 

普通に撮ると砂に同化しちゃって、折角のカッコ良さが映えないけど

余分な情報カットすると断然カッコイイ!!

サガミはやっぱりこれが正解かな!?

 

初めてのスヌート撮影で決めれるKP・・・、ホントさすがです。

うぅ~ 自分でも撮りに行きたいぞ~~~

 

他には、オオモンカエルアンコウミアミラウミウシは健在

 

DSC_8590 DSC_8632

 

DSC_8597

 

 

昨日見つけたピカチューは、同じ場所なのに全くサイズが違う個体に入れ替わってました・・・

昨日のは3cmぐらいあったハズなのに、今日は1cmもないサイズに。

なんてミラクル!

 

ラストはこれも個人的にリクエストの緑~

 

DSC_8643

 

 

 

撮って貰いたいイメージが伝わって嬉しい!

今の井田はこの『緑』がオススメ

 

この中にハゼ類やヒメホウキムシなんかが居るのも良いですが、

ただの緑も良くないですか??

 

生物は勿論ですが、ぜひ何でもないただの色にも注目してみて下さいね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで本日終了。

 

KP、今日は夜勤明けダイブお疲れ様でした。

寒い中有難うございました。

次はやりたい事盛沢山だね!!

またお待ちしております。

 

IMG_5953

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る