ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

連休最終日は井田へ!

 

本日のguestは、ホリポ、ミナミに~、タカミー&岩っちゃん夫妻

そして今日はYuicoもファンダイビングで参加です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

午後から天気が崩れる予報だったので、早めにエントリー

 

曇り空でちょっと暗いですが、水も良く浅場は相変わらずのキレーさ

年末年始の南西風の影響で、また砂地が増えたんじゃないかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ラダー近くから砂紋が広がって、徐々に以前の井田に近づいてきましたよ~

 

 

今日もphotoガイドでご案内

の前に、来週からモルディブ旅行に行く高見夫妻

モルディブでは中々厳しめのスキルチェックがあるので、岩っちゃんの苦手なマスク脱着の練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

全員に見守られながら~

うんうん、よく頑張りました!

これでモルディブに安心して行けるね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言う事で、改めましてphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

見れた生物は、皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエストだったウミウシ

ミアミラは健在!  ですが・・・、セトリュウグウが居なくなっちゃいました・・・

増えて来たセスジミノウミウシに、何故か超浅場に居たハクセンミノウミウシ

 

オキゴンベやヒメゴンベのチビッ子があちこちに居るし、

この水温でもまだ頑張ってるネッタイミノカサゴ

オオモンカエルアンコウも健在です

 

そして今日イチの生物は~

『メラ男』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見れば見る程顔に見えてくる・・・

止まってる海藻なのに、ホリポ以外はピン合わず。

まさか撮っちゃイケないヤツだったのかな?

何かコワイよ・・・(゜_゜>)

 

 

中層ではタカベよりスズメダイの群れが凄かったですよ~

 

 

まったり2本潜って、ランチは『井里絵』へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今年食べたカツ丼の中でNO.1の旨さだったぜ!

 

 

的な感じで帰ってきました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホリポは3日間

そして、ミナミ、タカミー&岩っちゃん

今日は寒い中朝早くからご参加頂き有難うございました。

またお待ちしております。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る